※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産予定。出産当日、上の子に会うか悩んでいる。手術後は抱っこが難しいため、不安になるか心配。同じ経験の方の対処法を知りたい。

2人目を帝王切開で出産予定です。
出産当日、上の子に会うか迷っています。
帝王切開での出産は当日起き上がることができないので上の子を抱っこしてあげることもできないし、上の子が余計不安になるのでは?と思ってます。

2人目を帝王切開で産んだ方、どうしましたか?

コメント

みやこ

人それぞれの考え方があるのでなんとも言えませんがうちは長女も当日きてわたしはベットに横になりながらお話しましたよ😊

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます❤️

ちなみに入院中もちょこちょこ面会していましたか?☺️

• 10月30日
  • みやこ

みやこ

うちは多分毎日来てたと思います💓(時間はバラバラですが)

• 10月30日
  • あちゃん

あちゃん

バイバイする時泣かなかったですか?😊

• 10月30日
はなさお

上の子1歳7ヶ月の時に下の子生まれましたが、当日来てもらいました😊
たまたま入院が主人の年末年始のお休みともかぶっていたので別れた後も安心だったので。
4人で写真撮ったり私にとっては良い思い出になってます✨

• はなさお

はなさお

入院中来なかったのは3日だけで5日間車で40分かけて通ってくれました。
    田舎なので近くに病院がなくて💦
    息子ちゃんも何か違うと感じとってるのかもしれないですね。ママの入院が始めての試練ですね😭
    うちの子は帰りは泣いたりとかはなくてさみしくないのかな?と思ってたら寝る前に毎日電話してたらさみしいと泣く日が1日だけありそれからは電話をやめましたが、息子も頑張ってたみたいです😊

• 10月30日
  • あちゃん

あちゃん

40分かけて通ってくれるのはすごいですね☺️
    息子くん頑張ってくれたんですね💗👏
    帰りに泣かせるくらいなら入院中会わない方が忘れられていいかなって話になってたんです!
    もうちょっと考えてみます😇

• 10月30日
あちゃん

コメントありがとうございます!
4人で写真撮れるのは確かにいいですね❤️

我が家も入院して数日はパパがお休み&ばあばにだいぶ懐いているのですが、ちょっと最近ママママになってきたのでなにか感じ取ってるようです🤦‍♀️

ちなみに、入院中は何回か会いましたか?🤔