※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろりん
ココロ・悩み

子どもが1歳で、もう一人子どもを考えているが収入面や自身の不安から踏み切れない。他の経験者の理由や金銭面のアドバイスを求めています。

去年出産して12月で1歳になる子どもがいます。
元々子どもは一人だけ、と思っていましたが、最近もう一人…と考えるようになりました。
ただ、収入面で今でもギリギリなのと、二人になって私自身が大丈夫かなという漠然とした不安で決心がつきません。
旦那ももう一人いてもいいかなとは言ってますが、現実的には厳しいよねと何回か話してもそこに落ち着きます。
兄弟姉妹で手をつないで歩いてる子達をみるとかわいいな、いいな、と思うのですが…

元々子ども一人、と思ってたけど二人目、三人目産んだ方で何か理由や決心したことなどあれば教えて下さい。また金銭的にやっていけてるかどうか差し支えなければ教えて下さい。
ちなみにうちは旦那の手取り23万程度、私は今は時短正社員ですが年明けから扶養内パートになろうと思っています。

コメント

サクラ

私も子供2人居ても良いけど、1人で良いやー😅でも出来ちゃったらまあ産むかーって感じで思ってたんですが、早々にできてしまいました😅

旦那の給料しろりんさんより少なかったですが、転職して倍くらいになったので、まあなんとかなるかなーなんて。以前の給料の時も一応黒字だったので。