※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
妊娠・出産

臨月での美容院行きについて相談です。出産間近でカラーをするのは大丈夫でしょうか?友人に会う機会もあるため、髪の状態が気になります。経産婦の方、出産前に美容院へ行ったタイミングや出産後の経験を教えてください。

出産前の美容院について質問です!

臨月の出産間近で、
カラーをしに美容院に行くのは辛いでしょうか?

最近、根元のプリン状態が目立ってきて
美容院に行きたいのですが、
予定日は6月下旬のため、今行くと出産間近で
またプリンになってしまいます。

いつも、1.5ヶ月くらいで行きたいな〜って
感じになります。

もうすぐ里帰りで、友人に沢山会えるので
今のボロボロな髪も恥ずかしく…

でも、出産のタイミングを考えると
もう少し我慢するか、考えどころです>_<

経産婦さん、臨月の状況や
ご自身出産前にいつ頃美容院へ行って
どんな髪型にされたか、
出産後にはいつ頃美容院に行けたかなど
教えてください〜m(_ _)m

コメント

なな

臨月に美容院は私の場合だったら無理でしたね!
ずっとあんなに座ってるのは無理です。
私は市販ので我慢して染めました…

出産後なんて美容院どころじゃないですよ…
思ってる以上に育児って
疲れますし、寝不足で
とりあえず寝たいしか最初は思えませんでした…


幸いうちの息子は
最後3週間くらいからは
なぜか爆睡してくれて
夜泣きがなく楽な方なようですが
それでも眠いーーー!ってなってました!

最近やっと私も染めましたが
出産後はよりパサパサになってて
出産後の余裕ができた時に
思いっきり自分へのご褒美で
フルコースをお勧めします笑

  • sa16

    sa16

    そうなんですね>_<
    5ヶ月くらいの時、シャンプー台で少し辛かったので心配で💦
    つわりあけは元気なのですが、臨月って想像つかなくて…つわり時期みたいに気持ち悪くなるんですかね?
    産後、やっぱり余裕ないですよね。なるべくプリン目立たないように、暗めに染めた方が良さそうですね😵

    • 4月23日
deleted user

私は37週で行きました!
お腹すごく大きくなったけど
しんどくはなかったです♡
根元を地毛の色にして
グラデーションカラーにしました!
伸びてきても根元が地毛の色だから
全然気にならないです(◍′◡‵◍)

  • sa16

    sa16

    37週でもしんどくならなかったんですね♡
    ちなみにつわり時期は辛かったりしましたか?
    私はつわりは軽かったんですが、それでもその時期の美容院少し気持ち悪くなったので心配で💦
    つわり明けてからは全然平気なのですが^_^
    根元が地毛色のグラデーションてやったことないです(°_°)
    全体に結構暗めですか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻は結構酷くて常に吐いてたので
    その時期は美容院行ってないんです(´._.`)
    毛先はかなり明るいです♡
    根元気にならないし
    結構気に入ってます(◍′◡‵◍)

    • 4月23日
  • sa16

    sa16

    そうだったんですね( i _ i )大変でしたね💦
    でも、つわり重い方でもお腹大きい時期に美容院行けたとわかって嬉しいです♡
    毛先は明るめなんですね😀
    やったことないですが、オシャレそう🎶
    美容師さんと相談してみます〜!ありがとうございます^_^

    • 4月23日
.✴︎mam∞

カットは予定日前日(整える程度)
カラーは5ヶ月にしてからずっとやってなかったので、プリン🍮どころかもはや
グラデーションでした😂
1年たった今やっと髪の毛を染めることが
できました!そしてショートにしました💇🏻💕
恥ずかしいと思っていたけど、しょうがないかな〜と思って耐えました😂✊🏻

  • sa16

    sa16

    予定日前日カット✨すごいですね!シャンプー辛くなかったですか?
    産後のショート、ママらしくて素敵ですよね〜お手入れもやっぱり楽でしょうか?
    そう思って、3ヶ月前にロングからボブにして、手入れしやすいようにパーマもかけたら、スタイリング剤ないと広がりまくるパーマをかけられてしまい、かなり後悔しました💦短いから結べなかったし…😭
    私の元々の毛質はストレートで、長さあれば起きたままでも割とストンとしてくれるので、やっぱり伸ばして戻していこうかと悩み中です。

    • 4月23日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    私はお腹がそんなに大きくなかったので
    全然きつくなかったです☺️

    ショートのストレート今とっても楽です🎶
    そんな悲惨なパーマ😔
    確かに伸ばしたほうがいい感じもしますね!
    私も最近まではロングだったのですが
    そんなに大変なわけでもなかったですよ!
    特に束ねたりしてなかったけど💁🏻💕

    • 4月23日
兄妹まま

臨月は辛いですし、何かあったら大変ですよ( ´△`)

長男の時は中期にナチュラルカラーにして…産後5ヶ月頃美容室行く予定が抜け毛が酷くて結局、落ち着いた産後1年で行けました!
今回は25週頃にグラデーションカラーにしました!
グラデーションカラーがオススメです(*´・ω・`)b(笑)

  • sa16

    sa16

    そうなんですね>_<!
    産後は更に大変なのですね💦

    グラデーションカラーってあんまり想像つかないんですが、どんなんでしょ?
    全体的に暗めですか?
    私これまでのカラーはやや明るめなのですが、地毛が真っ黒なんです〜💦

    • 4月23日
  • 兄妹まま

    兄妹まま

    体質ですかね…抜けない人も居ますよ!
    サイトのですが画像つけます(^^)

    • 4月23日
  • sa16

    sa16

    なるほど(@_@)抜けないことを願います〜
    お写真ありがとうございます!わかりやすいです✨

    • 4月23日
deleted user

人それぞれなのでわかりませんが
妊娠中はプリンが目立たないカラーにして産後は1ヶ月ぐらいで美容院行きました(●´ω`●)
みんな余裕ないみたいですがうちはミルクだったし旦那が自営業で時間の融通がきくので子供をみてもらえたので好きな時に行けました

  • sa16

    sa16

    産後1カ月で行けたなんてすごいですね✨
    ベビちゃんは大丈夫でしたか?
    うちは、旦那さんお休みの日であれば協力的なので見てくれそうなんですが、里帰り出産のため母がなんて言うかによるかな〜て感じです😓
    でもお宮参りとかもあるし、その位で行けたら理想ですよね。
    ちなみに産後1カ月の美容院は、何時間くらいかかりましたか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクなので行けたってのもあります☆
    1ヶ月過ぎならミルクとおむついがいで泣くことあんまりないし私は行けましたよ
    2時間ぐらいでした\( ¨̮ )/

    • 4月23日
マシュオ

私は予定日の15日前にカラーの予約をしたんですが、予約した日の前日に陣痛が来て出産しました(^_^;)笑

そして産後1カ月で親に預けてカラーとカットに行きましたよ(^^)
でも預けてると赤ちゃんが気になって仕方なかったです。なので、往復の時間と美容院の時間、全部で3時間以内で帰ってきました!笑

  • sa16

    sa16

    あら!それはびっくりでしたね!(◎_◎;)
    産後1カ月で行けて理想的♡
    でもやっぱり気になっちゃいますよね。カラーもやって、3時間ダッシュ!母の根性を感じます😁
    近所の美容院見つけなきゃですね。
    うちの地元、超ローカルというか田舎なので心配です〜😭

    • 4月23日
🌱

私は、カラーしに予定日にいきましたwww
なんだか赤ちゃんまだまだでてこない気がしていたので✩︎⡱
念のため陣痛がきた場合のことも考え、母についてきてもらいました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

産後は美容院いけないかなと思って、暗くしました!

いま赤ちゃん生まれて4ヶ月経ちますが美容院いけてません( ・ᴗ・̥̥̥ )

やっぱり育児で忙しいし、みててもらうのも不安なので、、
6ヶ月すぎたらいこうかなと思ってます!

  • sa16

    sa16

    予定日!なかなかチャレンジングでしたね 笑
    お母様優しくて素敵♡
    実際産まれたのはいつでしたか?
    やっぱり産後はなかなか難しくなりますよね。
    暗くして正解でしたね✨
    参考にさせて頂きます^_^

    • 4月23日
  • 🌱

    🌱

    本当にチャレンジングでしたwww
    なかなかでてこなくて二週間後でした( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

    誘発剤を飲んでやっとでてきたといった感じです✩︎⡱

    あまり明るくしない方がプリンにならなくていいかもです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

    • 4月23日
  • sa16

    sa16

    ママのお腹が好きだったんですね〜♡
    そうですね!私、すごく色が抜けやすいので、暗めにしとこうと思います。

    • 4月23日
マシュオ

本当ビックリでしたよ(^_^;)
まさかそんな早く産まれてくるなんて思ってなかったので。。
でもずっと美容院もっと早く行けば良かった!!ってずっと後悔してました。。笑
なので体調が悪くなければ、行くのをオススメします!!
ご近所の良い美容院、見つかると良いですね♫

  • sa16

    sa16

    ですよね😅初産は遅れるとか言いますが…
    私も、根拠ないですが早まる気がしてて悩みどころです!
    ずっと後悔もどかしそうなので、アドバイス参考にさせて頂きます😋
    ありがとうございます〜!

    • 4月23日
ZU

旦那が美容師で聞いてみました!
一応美容室によりますが体調がよければ行っていいと思いますよ!
シャンプー台で仰向けになるのでちょっと大変かもしれないです。
あとはホルモンバランスの影響でカラー剤が普段より頭皮にしみやすかったりはしますよ!

だそうです!

ちなみに私も6/4予定日なのであとの事考えて髪の毛は暗くしロングだった髪の毛もミディアムにしましたよ!!

  • sa16

    sa16

    わぁ!プロのご意見ありがとうございます✨
    旦那さん美容師さんだと頼もしいですね〜^_^
    体調とよく相談して、時期見定めたいと思います>_<

    • 4月23日
raiaxxx

36週でカラーとカットしてきました\( ¨̮ )/
2時間半ほどでしたが、お腹や腰が辛いということもなく余裕でした😁✨
産後はしばらく行けないと思い、長さは結べるぐらいのボブで色は暗くしました✨
明るくしてしまうとプリンが気になるので。(お宮参りとかもあるので…)
体調が良いのであれば、産前に行くのが良いのでは?😊

  • sa16

    sa16

    お宮参り、すごく気になってます〜>_<
    どうしても美容院にとは言いませんが、やっぱり出来るだけ綺麗に写真に写りたくて( i ui )
    色と長さ、参考になります♡
    産前に行けるよう調整してみます^_^

    • 4月23日
ゆうとマミー

37週に行きましたが
トイレが近くなっていたので尿意が気になりましたが
尾てい骨が痛かったです^_^;
カラー&カットとヘッドスパで2時間位でした。
産後は、完母ですが1ヶ月から毎月カラー&カットとヘッドスパに行ってます。
髪型は、前髪ぱっつんにセミロングです。
行っている間は、実母か旦那さんに預けて行きます。