※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の願書には、証明写真が必要ですか?ピクチャンは使えますか?

幼稚園の願書なんですが、これはよく見る就活とかの時に撮るようなちゃんとした証明写真で撮らないとダメってことですか?ピクチャンは使えませんか?

コメント

ゆう

携帯とかで撮った物を写真にして貼っても大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!プリンター印刷不可っていうのは、自宅でプリントアウトした物はダメということでしょうか😣?

• 10月30日
  • ゆう

ゆう

画像見てなかったです💦すみません。
    証明写真とありますね!
    自宅にはプリンターありますか?アプリに証明写真というのがあるのでそちらはいかがですか?

• 10月30日
  • ままり

ままり

既にピクチャンで撮っていてそれを使うつもりだったんですが、プリンター印刷不可と書いてあるのをさっき知って、ピクチャンはダメなのかと思ってしまいまして😣

• 10月30日
あーか

しっかりした写真を提出するようにっていう幼稚園もあるし、写メとかでも良いという幼稚園もあります!

• ままり

ままり

園によって違うんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月30日