※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいたんまま
家族・旦那

長く、愚痴っぽくなってしまうのをお許し下さい😞旦那の自分勝手さに呆れ…

長く、愚痴っぽくなってしまうのをお許し下さい😞
旦那の自分勝手さに呆れてて、どう接したら良いのか迷子になってきました😭
現在5ヶ月の子供がいるのですが、今日予防接種の予定で、元々旦那は休みをとって付き添いしてくれる予定でした。
しかし、昨日飲み会があり、行く前に「明日予定あるんだから飲み過ぎないでね、でも楽しんでおいでね」と声をかけて「大丈夫だよ」と出掛けていきました。
0時を回る頃に連絡がありましたが、テンションが高く、呂律があまり回ってない様子、、
なんとか帰宅してきたものの、家に入るなり子供の遊び場のマットに横たわり、意識朦朧としてサニーマットに多量に嘔吐、、
なんとか着替えと片付けと洗濯して夜中の3時😭
旦那は昼まで寝てグロッキーで結局予防接種は私1人で連れていきました。
予防接種から帰るなり、今度は喉が腫れて痛いから耳鼻科行くと近所の耳鼻科に1人で徒歩で行きました。
前も妊婦時代にアルコール中毒の様になり、翌日の受診の付き添いが出来なくなったことがあったので、心配してたのですが案の定の結果にがっかりです😞
でも不満を伝えると逆ギレするタイプなので、穏便に済ませようとなんとかやんわり気をつけてと伝えてますが、もやもや。
最近育児参加もなんとなく前より適当だなと感じる事が多く、色々我慢してましたが今回の事が重なり、このまま我慢して穏便に済ませる方が良いのか、きちんと話し合った方が良いのかわからなくなりました。
私の心が狭いのでしょうか、、娘のものを吐物で汚されてなんだか情けなくなり悲しくなり、父親なんだからもう少ししっかりしてほしいななんて思ってしまって😞
乱文で申し訳ありません😞

コメント

🐥

約束ぐらい守れよってなりますね!
もしうちの旦那なら
ブチ切れますねw

てか約束守れんなら
最初からしないで!
子供のこと考えれんの?
いい大人が吐くまで飲むんじゃねーよ。
って言ってやりますねw

• めいたんまま

めいたんまま

ありがとうございます😭
    本当そうですよね😩!
    小さい子供がいる1人の父親なのに、自覚なさすぎですよね💀
    たったひとつの約束も守れないでふざけるな💢と思います😫

• 10月31日
ぷーちゃん

心が狭いなんてことは無いと思います!
私だったらブチ切れてると思います😫
子供の物に吐くなんてありえないです!洗濯だってめいたんままさんがやったんですよね?
よく穏便に済ませることができましたね。もう大人なんだしはっきり言ってもいいと思います。

• めいたんまま

めいたんまま

ありがとうございます😫
    洗濯私やりましたよ~😭
    全力で洗って、浸けおきで除菌漂白までして本当泣きそうでした😞(笑)
    我慢するのも本当にしんどくて…今度から酔いが醒めた瞬間にハッキリ言ってやろうと思います!👹

• 10月31日
ミク

私なら話し合います!

主人が妊娠中までそんな感じでした。

嘔吐はないですが、裸で家の中歩き回ってそのままねて風邪をひく(笑)
何度かやられ、何度もはなしてもダメだったので実力行使しました!!!

いい大人が自分の飲める量がわからないのならお酒禁止!!
と宣言して家にあったお酒目の前で流しに捨てました(笑)

数十万を捨てたので主人は目が覚めたのが飲んでもそこまでひどいのはなくなりました✨

• めいたんまま

めいたんまま

ありがとうございます😢
    酔いが酷いと人間何するかわからないものですね😖
    高いお酒!流しに捨てるなんてカッコいいです👏(笑)
    自業自得なんですよね、ご主人様みたいに改心してもらえるように、どうにか考えたいと思います💀

• 10月31日
あ

深夜の片付け大変でしたね💦
お疲れさまです😣
私ならきちんと話し合います。
なんのために休みとってくれたんだよ!って感じですよね。
お子さんのサニーマットに嘔吐されるなんて激怒レベルです。
今後のためにも旦那さんとしっかり話せるといいですね😥

• めいたんまま

めいたんまま

お優しいお言葉ありがとうございます😵
    本当に仰る通りです💢
    だんだん予防接種うんぬんよりも、子供のマットで戻したことが許せなくなってて😒
    なんだか子供の聖域を汚された気分です(笑)
    もう旦那に伝えようかと思います💀

• 10月31日
ひさ

もう諦めて予防接種1人で行かれた方がいいかもしれませんね😭
休みとってあるから...という気の緩みから飲みすぎてしまうんだと思います。
ご主人がおいくつか分からないですけど、そろそろお酒に飲まれるのはやめた方がいいですね😅
夜間救急とか行く時にその状態で...とかだともっと大変です😱
どう接するか...はもう少し厳しくしてもいいと思いますよ!
1度ならまぁあれですけど、付き添いできないの2度目?ですよね??
大人なら1度で学習するし、逆ギレって事は図星ってことなので✋

• めいたんまま

めいたんまま

ありがとうございます😖
    旦那は30です!昔の飲み方をしてしまうらしく、体がついてきてないみたいです😒
    2度あることは3度あるといいますからね🙇
    ちなみに次の予防接種は予定日勝手に決めて私1人で行くことにしました👍(笑)

• 10月31日
たまごちゃん

こんばんは!
私も6ヶ月の息子を育てています☺️

うちの主人も父親としての自覚は、あまり高くありません笑 友人がまだ未婚の人ばかりなので飲み会とか遊びに行きたがりますし笑

子供は、可愛がってくれますがすごく積極的に育児に参加するイクメンには程遠いです😂

私は、我慢すると爆発するタイプなので…その都度、結構強めに注意します笑
それにその場をやり過ごすために我慢すると主人もそれで良いんだと思ってどんどん育児を1人で頑張らなくちゃいけなくなる気もしますし😅

ただ、何か一生懸命やってくれた時はオーバーに褒めてやる気を出してもらうようにしてますよ☺️💕パパがやってくれると息子も嬉しそう🥰とか笑

自分もそうですが、我が子と共に成長してくれるといいですね!笑

• めいたんまま

めいたんまま

こんばんは❤️
    ありがとうございます😢
    男の世界だし、環境にもよりますよね😒
    確かに!だから最近育児も適当だし前やってくれてた家事もしなくなったのかな…😱
    アメとムチですね🙊💓
    最近アメばっかりだったので引き締めていこうと思います💀👍

• 10月31日
ゆず

ガチギレしちゃいます😭
いい大人が吐くまで飲んで、子どものものに吐いて
めいたんママさんが掃除されたんですよね?
考えられないです!

逆ギレされたらそのところ録音しといた方がいいです!
で、お義母さんに聞いてもらうとか

• めいたんまま

めいたんまま

ありがとうございます😫
    本当にドン引きですよね😞
    ベロベロの旦那は役に立たず全部私やりました😭
    今度旦那の実家帰った時にみんなの前で出来事ぜーんぶ公開してやろうかと思います🤣

• 10月31日
りん

飲み会の頻度とかにもよるかもです…
あまりに頻繁に酔って帰ってくることが多いのなら、ちゃんと話し合うべきです。

でもたまの飲み会なら、私なら諦めるかも…
ただ、吐物処理したことに関しては、何らかのお礼か謝罪をしてもらいます。
なんか買ってもらうとか。

うちの旦那も、予防接種とか検診とか一緒に行くと言っては、結局具合悪いとか言って来ないことが殆どなので、もう諦めました。
明日は予防接種だよ、とだけ伝えて、一緒に行くかどうかは聞かず(こないつもりでいておく)、当日に自分から行くと言ったら連れて行きます。
けど、結局来ても待ち時間長かったりすると疲れたオーラ出してきてウザいので、もう来ない方がいいとすら思ってます笑

衝突を避けたいのなら、期待しないのが一番かもしれないですね。

• めいたんまま

めいたんまま

ありがとうございます😢
    飲み会は最近2連チャンで入ってて、2日ぶり位で前回は正気で帰宅してました😅
    普段は自宅で晩酌程度なので羽目を外したのは理解できるんですがね😵
    謝罪はしつこい位言わせました(笑)なんか買ってもらうのもアリですね✨
    待ち時間の疲れたオーラわかります!こっちも気疲れするから1人の方が気楽だと今日学びました😅(笑)
    しばらくはすべてにおいて旦那を当てにするのはやめます😩

• 10月31日
ぷっぷく

不満に思うのは当然だと思います!めいたんままさんの心が狭いわけではありません。
約束していた予定をすっぽかし、娘ちゃんのマットに嘔吐、あげく着替え片付け洗濯と旦那さんの世話までさせて、怒りたいところをぐっと堪えて…よく我慢しましたね😭
伝えたいのに我慢してもやもやすると辛いですよね💦私も、上手く伝えられずに後からもやもやするタイプなので😖でもそういう時は結局伝えないと自分の中で納得できないというか、スッキリしなくて、ずっと不機嫌な態度をとってしまうので、後々になっても伝えています!

旦那さんの逆ギレが厄介ですね…😨でも今回のことに関して、100対0で旦那さんが悪いですよね。逆ギレできる余地がないと思うのですが、一応、
「あのさ、怒らないで聞いてくれる?この前のことすごく嫌だったし、悲しかったんだけど…」
と切り出してみてはどうでしょう?

• めいたんまま

めいたんまま

お返事遅くなってすみません😣⤵️
    ありがとうございます😢
    ぐっっと堪えて本当悔しくて泣きそうでした😅
    わかります!いくらその場を凌いでも納得できないんですよね😫
    下手に出たら少しはお互いに冷静に話せるかもしれませんね🙇逆ギレされるとこちらも感情的になっちゃいますもん😭

• 11月1日
美緒

お疲れ様でした💦
大変でしたね😭

私も今日は旦那に積りに積もった不満ぶちまけました。
私がいなくてもできるでしょ?
ひとりで生活してごらんよと吐き捨て出ていくと電話の嵐。
めちゃくちゃ謝ってくれました。

もしかしたら効果あるかもですよ(^○^)

• めいたんまま

めいたんまま

お返事遅くなってすみません😢!
    ありがとうございます😵
    か、カッコいい✨!
    1人で生活してごらんよって言ってみたい😭
    私の頭のなかの辞書にインプットさせて貰いました😆!

• 11月1日