※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠16週で妊娠糖尿病の検査を受けたい。数値121が高いのか心配。経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠糖尿病について(数値121)

現在3人目を妊娠中で妊娠16週になります。
前回の検診時に(尿検査か血液検査か不明です。)糖の数値が高かったとのことで、
17週の検診時に早めに妊娠糖尿病の検査をすることになりました。

上の子達の時は引っかかったことはないし、少し驚いています。
直前に食べたものが影響するというのも聞きますが、悪阻の最中だったため前の日の夕飯と当日の朝食はとっていません。

数値が121だったとのことだったのですが、それはどのくらい高いのでしょうか?
調べてみたのですがよくわからなくて(;д;)
経験のある方教えていただきたいです。

コメント

六花❄️

血液検査しているなら、血糖値の値だと思います🙂
夕飯〜朝食を抜いているのであれば、121は高いです💦空腹時の血糖は大体80前後になります😓
2食抜いているとなると低血糖でも良いくらいなので60〜70台でも良いかなと…💦
妊娠中は高血糖が出やすくもなりますから、負荷試験を受けて問題なければ大丈夫です🙂

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます。そうなんですね( ; ; )
    そうなるとかなり高い数値ですよね💦
    糖質をたくさんとっていたわけではないので、心配です。
    こんなに数値が高くて、次正常ってこともあるのでしょうか?

• 10月30日
  • 六花❄️

六花❄️

次の負荷試験は、空腹時の採血とその後とても甘い炭酸水を飲んで採血を30分、1時間、2時間後に行う検査になると思います🙂
    その時の血糖値の上がり方、2時間後の糖代謝の度合などで本当に妊娠糖尿病なのかを検査できます😄

• 10月30日
  • ニコ

ニコ

いろいろと
    ありがとうございました!

• 10月31日