※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

ネイルの仕事が目に負担を感じており、事務関係の資格を取得して転職を考えています。事務資格の種類や役立ち具合について知りたいです。

今ネイルの仕事についていますが、段々と目が悪くなってきたりして、これはずーっと長く働ける仕事では無いのかなと思うようになりました。
自分で店をやるとか野心も無く、もしこの仕事を辞めたら何が出来るか…というのを最近悶々と考えています。

ネイル以外の資格は無いので、事務関係の資格とかあると良いのでは無いかと思ったんですが、事務の資格もなんだか色々あって何が自分に良いかをまた悩んでいます。
私の住んでる所は事務が人気みたいで、資格が取れたとしても働き口に空きがあるか分からないですが、資格を取るなら事務関係が良いと思ってます。

これあると便利!という、事務資格って何でしょうか?

コメント

ミク

病院が多い地域でしたら医療事務とかあればいいかなって思います✨

• りん

りん

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    私の住んでる地域はわりと病院は多い方だと思います。
    早速医療事務の資料請求してみました!
    検討してみようと思います😌
    ありがとうございました!

• 11月3日
ji-ko

医療系なら医療事務より調剤薬局事務の方が難易度が低いのでとりあえずとってみてもいいと思います!

あとは事務と言ったら簿記検定とWordExcel系ですね😃

ただ事務の仕事は主にパソコン作業が多いので視力は悪くなります😭

• りん

りん

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    調剤薬局事務というのもあるんですね。とりあえず医療事務の資料請求したんですが、他も見てみようと思います!

確かに目はどの道悪くなりますよね😅でも、ネイルは50〜60歳になった時にセンスや感覚も無くなってる気がするので、まだ事務の方がやってけるのかなぁ…なんて安直に思っちゃって💧
    まずはいろんな資料を見て、気になる物を受講したいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月3日