※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出について、前夜からの並びは不明。車で行くと邪魔になるかも。歩いて26分かかるが、歩く方が良いか。年によって異なるため、幼稚園に確認済。

幼稚園の願書の提出について。
朝の8時から受付開始になるんですが、やはりみなさん前夜から並ばれるんでしょうか💦
住宅街の中にある園なので、車で行くと邪魔になるかなとか考えてます💦
歩くと26分くらいかかるんですが、やはり歩きの方が良いと思いますか?

幼稚園の方に電話して確認したんですが、その年によって違うそうで、前日から並ぶ年もあれば早朝からのときもあるそうで、今年は分からないと言われました💦

コメント

あーちゃん

今年の10月願書提出終わりました。私も初めてで並ぶのかどうなのかわからず園に電話したのですが同じようなことを言われました。なんとも言えない!と😭
なので、8時から受付でしたが、5時くらいから並んでるか見に行ってました!並びはじめたら並ぼうと自転車で近くをうろうろして6時前くらいから並び始めたので並び、無事いけました😊みなさん、歩きか自転車で来られてるのが多かったです!

• みぃ

みぃ

初めてだと分からないですよね💦
    私も5時くらいからウロウロしてみようかなとは思ってます笑

やっぱり歩いた方が良さそうですね💦
    わざわざ返信ありがとうございました☺️

• 10月30日
あーか

園次第ですよね(T ^ T)
私が勤めてた幼稚園では、人気の年は数日前から並んでる人がいたほどです(^ー^;)
住宅街にあるなら車だと路駐になりますか?
それなら車はなしなので、歩きか自転車だと思います!

問い合わせされても、«分かりません»で通すようにって言われてました!

• みぃ

みぃ

やっぱり、具体的なことは言わないようになってるんですね💦
    確実に路駐になるので、やっぱ歩きになりますよね😅

返信ありがとうございました☺️

• 10月30日