※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月で悪露が続いています。産婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。放置しても大丈夫でしょうか?

産後3ヶ月くらいでも
悪露出てた方いますか💦
終わりかけとおもったらまた鮮血がでて
の繰り返しはしていたのですが
2、3週間前にもう終わったと
思っていたら、数日前に茶色の血がでて
生理かな?と思ったのですが
出る日出ない日ありって感じで😢
こんなに長く続くとは😢
近いうち産婦人科で見てもらおうかと
思ってるのですが、混んでるので
行く気になかなかなれず…
このままもし放置しても
悪露出きりますかね😢?
2回掻き出されてます💦

コメント

カナメ

悪露ではないかもです!わたしも、似たようなことになりました。悪露がおわったと思ってたから1カ月後くらいに茶色い出血がでたりでなかったりがだらだら続いたので病院受診しました。産後はホルモンバランスの関係でよくあるようです。まあ、わたしの、場合でしたが。
いまは、しばらくして、8カ月にして、生理がはじまりましたが、おわったかと思うと、また不正出血があり、いまはホルモンの薬を1週間のんでるとこです。(-。-;
続くようなら一度受診したらいいかもです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😳!!
    初めて知りました😭
    生理にしては早いなとは
    思って💦でも悪露なのかな?
    とも疑問に思ってたので
    ご回答頂けて良かったです😭
    もうナプキン生活が
    苦痛で仕方ないです😢笑
    同じ症状だった場合、お薬の服用で
    出なくなるのでしょうか😳?

    • 10月30日
  • カナメ

    カナメ

    まだ3カ月なんでわたしも最初の不正出血では薬などはなく様子見でしたが、今回薬内服したらすぐとまりました。生理がはじまってるんで、生理をととのえるためにのんでるんで、まだ生理がきてないなら様子見になるかもです!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます💕
    病院へ行ってみます😭💦

    • 10月30日