※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
ココロ・悩み

美容室に行きたいけど、旦那に3ヶ月の息子を預けてもいいか不安。他の方は旦那に子供を預けて外出したことありますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
そろそろ美容室へ行きたいのですが、旦那に息子を
預けていいのでしょうか…?
旦那は仕事の飲み会にいったり、外出したりしていますがやはり母親というものは旦那に預けて外出はダメなのでしょうか?(;_;)
皆様は息子を旦那様に見てもらって外出しましたか?

コメント

ママリ

私は一ヶ月を過ぎた頃から預けて美容院に行ってました🤣

もちろんダメじゃないですよ。ご主人はお子さんの父親であり、子育ては父母が二人でするものです。堂々とご主人に預けて出かけましょう😊

• あんにゃ

あんにゃ

本当ですか!頼んだらなんか言われるんじゃないかと思いなかなか言い出せず…。
    そうですよね、考えすぎていました😭

• 10月30日
a.u78

旦那にも義両親にも預けて出かけてますよ!
母親だから我慢することはないです!
ストレス溜まる前にお願いして、出かけちゃいましょう!

• あんにゃ

あんにゃ

見てもらえると助かりますよね😢同居なのですが旦那、義両親に頼みにくくて言い出せずにいます。
    そうしてみます😭

• 10月30日
みぃ

旦那さんにそう言われたのですか?💦
全然預けるのありとゆうか、じゃないとなんもできないですよね😭

• あんにゃ

あんにゃ

髪の色汚い。とか言ってくるくせに
    見てるから美容室行ってきたら?などとは言われないので頼みにくくて…😢
    泣くとすぐ私に助けを求める人なので見れる自信が無いのかなと。。

• 10月30日
ぴよ

全然預けて美容室行ってます!
1ヶ月経った時にはもう見てもらって美容室に行ってます😎

気分転換にもなるし、変わらず月1回は面倒見てもらってます!

• あんにゃ

あんにゃ

本当ですか、羨ましいです😭
    月一見ててもらえるだけでだいぶ楽ですよね、少し話し合ってみようと思います。。

• 10月30日
ママリ

ぜんぜん良いですよ!
わたしは毎週土日の午前は、1人の時間もらって外出してました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
リフレッシュ大事です。

ドーナツ

早いうちから預けて
外出時間を少しずつ長くしていき
今では丸1日 
旦那さんと息子で過ごせるようになってます☺

旦那さんとお子さん
二人の時間を多く作ることで
育児は一緒にしていくものだ
と気付かせるきっかけになりますし
このオモチャ気に入ったみたい!とか新しい発見に喜んだりしてました🎵

そして帰っときは
パパと一緒で嬉しかったねぇ❤
私も行かせてもらえて嬉しかったよ
ありがとう😳
とか少し大袈裟に言ってました 笑

もも

預けていいですよ💓
美容院行きたいんだけど・・・と言ってみたらどうですか?😊
わたしは旦那が仕事で忙しい時は一時預かり保育利用る時もあります🤣
今日も預けて前髪だけ切りいきました✨

• もも

もも

利用する←です!

• 10月30日
アース

うちも3ヶ月くらいの時、
旦那に息子を預けて美容院へ行きました!
息子が産まれてからずっと息子といたので、自分1人なのはなんだかソワソワしましたが😂

旦那は、息子と2人でおでかけ(美容院の最寄駅で待機してもらってました💡)が初めてだったので嬉しかったみたいです😊
それからはたまーに短時間1人で外出させてもらったりしてます♬
いい気分転換になります💓

ルキ

私も生後3ヶ月の子がいます!娘です🍀
ちょうど先日、休みの日に旦那に娘を頼んで美容室行ってきました♫
2人の子どもなので、片方が出かけちゃダメなんてことはないですよ!母親だって人間だし息抜きしないとしんどいです😭

ゆゆゆ

私も3ヶ月の子がいます☺
全然旦那さんに預けて行っても大丈夫だと思います✨
うちは完母で昼間は2〜3時間でおっぱいなので念の為早く帰って来れるようにカットとカラーを日にち分けて行ってきました😆💕
旦那さんも長時間1人で見るのは怖いけど1〜2時間なら全然行っといで〜って言ってくれます(^^)
私も「なるべく早く帰ってくるから〜‼️ごめんねー💦よろしくねー🙏」と言いながらお願いして行ってます(*´ω`*)
ちなみに実家に帰った時は実母にバンバン預けて1人で買い物行ったりしてます(笑)息抜き大切です‼️‼️