※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

生理不順で悩んでいたが、ダイエットで60キロまで減量し、妊娠したが病気が見つかり諦めた。病気は治ったが20キロ増え、生理不順が再発。妊娠希望だが痩せるよう指示され、妊娠の不安がある。デュファストンを服用中。

私は元100キロあり、かなりの生理不順でした。
しかし、ダイエットを機に60キロまで減らしました。
それから生理不順も改善して妊娠をしましたが、
私の病気が見つかり苦渋の決断で諦めてしまいました。

その後、病気は完治しましたが
薬の副作用でプラス20キロ太ってしまいました。。
そしてまた生理不順にもなってしまい
デュファストンを処方されいま飲んでいます。

基礎体温も測っていますが、
排卵してる時と排卵してない時があります。
タイミングも合っていますが
約2年間妊娠には至っておりません。

そして妊娠を希望してるなら
痩せてくださいと言われました。

私はこれから妊娠して
無事出産出来るだろうか。。

コメント

ママリ

病気で諦めるしかなかった事、本当に辛かったですね😭
私は元々45キロから48キロを行ったり来たりでしたが、病気の副作用で58キロまで太りました。生理も止まって、妊娠は難しい(医師から妊娠の許可が出ない)と言われました😭
その1年後、ようやく許可が出て10キロダイエットをして妊娠出産しています!今また妊娠中です。
病気の後は普通のダイエットとも違い、メンタル面や副作用と戦いながらで本当に辛いと思います😭
でも頑張ってみて下さい!!応援しています☺️🍀

ゆめ

つまり現在80キロですか?
なんの励ましにもならないですが私も157cm78キロで妊娠して出産しました。

私も生理不順で病院行ったら痩せてくださいとは言われましたがそのままクロミッドを飲んでタイミング法のみで妊娠できましたよ