※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

授乳時に左の胸の痛みと左脇・二の腕の痛みがある。乳腺が広がっていないのに不安。同じ痛みを感じた経験がある方いますか?

授乳についての質問です。

左のおっぱいを吸わせていると、胸の奥のツーンとした痛みと同時に左脇と、左の二の腕の内側も引っ張られるように痛くなります。

こんなところまで乳腺は広がってないですよね?💦
何の痛みなの?と不安です。
同じ痛みを感じられた方はいらっしゃいませんか?

コメント

わたしもなりましたー!!作られてる時の感じなのかなと思ってました!
あと乳がん検査でエコーしてもらった時に脇の方まで見てたので繋がりはあるんじゃないかなと思いますが、どうだろう🤔

• 雷注意

雷注意

あ、ほんとうですか💦
    それなら安心なんですけど…!
    確かにエコー検査は脇まで見ますよね!

ありがとうございます😊

• 10月30日
エリザベス

副乳じゃないですか?
私は脇の前面の辺り(二の腕と胸の境目というか)に両方副乳があり、妊娠中や授乳中は色も黒ずんで目立ってくるので、ノースリーブが着れなくなります😅
人によっては副乳から母乳が出る人もいるらしいので、その辺りまで乳腺は広がっていると思いますよ😊

• 雷注意

雷注意

それらしいものはないし、副乳ではないと思うんです💦
    でも乳腺って意外と長いんだなと分かって少し安心しました^_^
    ありがとうございます!

• 10月30日