※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..
妊娠・出産

切迫流産で入院中。検診で子宮頸管ポリープ発見。出血の可能性あり。経過観察中。出血が続く場合、感染などでリスクあり。同じ経験の方、お話聞きたいです。

4w頃からずっと茶オリが続き、切迫流産にて入院中です。今日検診があり、その時に子宮頸管ポリープが見つかりました。そこからの出血かもしれないとの事です。小さければ取れるとの事でしたが、大きめだそうで経過観察になりました。今出血は落ち着いてきてはいますが、今後も出血が続くようなら感染などにより残念な結果になるかもしれないと言われました。同じような方、ポリープや出血があったけど無事出産された方、お話しを聞かせて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管ポリープありました!
妊娠したら出てくるような感じらしく、
妊娠してない時にはなかったポリープです😢
なので、初期に頻繁に茶おりがでてました💦
私の場合は、長い?ポリープだったそうで、取ると大量出血してしまう可能性の方が高いからそのままにしておいて、出産の時に一緒に取れるのを待ちますって言われました😱
それが原因とは言われてないですが、胎盤が炎症を起こしたことと無力症が原因で22週の時に1人目を死産しました😖

今回もまた妊娠が分かってからポリープが同じところにあったみたいなんですが、
結果的に、子宮頸管縫縮術することになったので、その手術のついでに取ってもらったそうですが、その後からの出血はありません😊

• a..

a..

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    お辛い経験でしたね、お話して頂きありがとうございます。
    私も大量出血の可能性の説明を受けました😢
    私の場合取らない方向で、との事でしたが茶オリも出ますし不安です😣

ちなみにその手術はいつ頃されましたか?🤔

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    前回は初めてのことで常に不安でしたが、今回は逆にポリープからの茶おりだろうなーってぐらいの気持ちでいれたので、茶おりが出てもあまり気にしないようにしてました😅💦

今回は前回の死産のこともあってハイリスク扱いで、
    総合病院で2週間ごとに初期から健診してもらってて、
    19週の時に突然頚管長が短くなってると言われ即入院して20週で手術しました💦
    その時に無力症と診断されて、前回の死産原因が無力症だったんではないかと言われました😢

• 10月30日
  • a..

a..

不安になりますよね😢
    安静中なので余計ネガティブに考えちゃいます😱
    茶オリも減り、大丈夫だろうと思いながらの診察だったので動揺してしまいした😭
    あまり気にしすぎも良くないですよね😣!

そうだったんですね、やっぱり取るとしても安定期入ってからになりますよね💡
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️💓

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何か怖いこと言われるとそれの方が気になりますもんね😭

ポリープ切除だけだったら、麻酔とかなしでやるらしいんですけど、そこは詳しくわからないです😱💦
    お体気をつけてください😊

• 10月30日