※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンから新しいものを検討中。子供が重たくなってから使いやすい抱っこ紐を教えてください。

教えてください!!

もうすぐ5ヶ月になる子の抱っこ紐で悩んでいます。

妊娠中にベビービョルンの抱っこ紐を購入し使っていましたが体重が7.5キロになり肩や腰が痛くってきたので新たに購入をしようと思います。

ヒップシート付のものにするかエルゴ等にするか悩んでいるんですが子供が重たくなってから使いやすい抱っこ紐ありましたら教えてください(^^)

コメント

私も途中までベビービョルン で、エルゴに変えました😚!エルゴの安めのやつですけど、肩にはほぼ負担がなくて、腰のところで支えてくれるので、めっちゃ楽です☺️💓

• るったん

るったん

やはりエルゴいーんですね(◍•ᴗ•◍)
    種類がたくさんあるのでどれがいーのかなぁといつも思ってたんですけどどれも負担は軽そうですね🎵

• 10月30日

退会ユーザー

値段気にしないなら、高い方が通気性とか抱っこの幅も広がりますよね🤣
    うちは、前向き抱っこはいいや〜と思ったので、対面抱っことおんぶができるやつですが、別に不自由感じたことはないです☺️

• 10月30日
  • るったん

るったん

基本的に家の中で抱っこ紐を使う事が多いので我が家も対面抱っことおんぶで充分です(≧▽≦)
    ネットで調べてみます🎵

• 10月30日