※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

妊娠中の想像と現実の違いについて相談です。具体的な体験や驚いたことを述べています。

妊娠してからの想像と現実の差ありましたか?

まずはわたしから
・周りから「やっぱりお腹出てくると足の爪切りにくくなる?」と聞かれたが実際は足の爪は別に
大変じゃなかった。むしろトイレで大した後に
おしりを拭く方がベリーハードだった。

・人によるけどいわゆる「THE妊婦」って感じのお腹してる人は予定日が近いって事を知らなかった。自分が妊婦になってはじめてわかった。

・あっ!赤ちゃん動いたウフフって期間は思ったより短い。後半になってくるともう胎動が全然可愛くない。むしろ恐怖。エクソシストみたい。次はどこを蹴られるのか予想できなくてびびる。

・つわりは何がセーフでアウトなのかまったく
予想がつかない事。大丈夫!食べれる!って安心したのもつかの間5分でリバース。
私は焼き肉、ケバブ食べたら帰宅後に嘔吐。
りんごに至っては食べて5分もしないうちに嘔吐。
うがいですらつわるので歯磨きが嫌になる。

・お腹が重くて辛いからノロノロ歩くんじゃなくて
恥骨痛が怖くてしゃきしゃき歩けなくなるという事。意外とお腹はそんなに重いと感じない。
仰向けは腰に激痛走るのでエコー検査まちのベッドの上で横たわる大仏みたいな偉そうな態度になる。

コメント

アイスの実

まだ12wですが、妊娠発覚した時はすごくすごく嬉しくて絶対この子を守って行こう!!!と思ってたのにその2日後3日後から、つわりが始まり今現在「もうちょっと…いい加減にして…」とお腹を誘ってます。エコー見たり検診行くと愛しいんですけどね(笑)

• ルルル

ルルル

つわり辛いですよねー!
    安定期はいったら収まると見せかけて後期につわり戻ってきたりしますよ!笑

• 10月30日
  • アイスの実

アイスの実

まだ治ってすらないので後期にくるなんて思うと恐ろしいです😭

• 10月30日
🌈

わかります!足の爪は意外とそうでもなく自分で切れました🙂

みんな幸せそうに見えるけど見えてるだけ。実際めちゃくちゃしんどい。
後期のいてえええ!そこ蹴るな!痛い!てか今じゃない!私は寝たいの!って時にくる胎動の恐ろしさ( 笑 )

つわりの辛さは2人目で初めて知り死んでました🤮🤮

何がステキなマタニティライフだよ!ちっとも楽しくねぇしこんな体無理!早く出て!って思うくらい妊婦は苦痛でした🤟🏻( 笑 )もう懲り懲りです( 笑 )

• ルルル

ルルル

わかりますww
    私も今現在もういいよ、、、早く出ろよ、、、ってなってます笑 さすがに今でたら困るけどw

私も胎動激しくて辛くて眠れないので病院に泣きつきましたwwひどいとき丸一日寝れなくて笑

• 10月30日
ママリ

理想
赤ちゃんのためにしっかり栄養とって、赤ちゃんのためにハンドメイドして…素敵なマタニティライフ😆💕

現実
産む直前までつわりでぐったり😱😱😱

二人目妊活中ですが、つわり軽くすみますように‼️笑

ぷるぷる

妊婦の想像と実際は全然違いましたー!

おそらく?ルルルさんと近い予定日かな?年末近くの出産でしたが、妊娠前の服やコートが着れました!
ズボンだけはマタニティ用のでしたが普通のパーカーとかニット着れてて周りからも驚かれたり。
お陰で予定日に足の爪も余裕で切ってました🤣
胎動で夜中起きることもなかったし、夜中のトイレも1回だけで済みました。
お腹が下がる前からすごい食欲で家族に驚かれる!
体重の増加も私の中の目標内で済んで満足。

ただ便秘だけ悩まされました💦
錠剤じゃ出なくて液体タイプのにしてもあんまりで便秘だけ大変でした😞

ねこ

意外とマタニティ服じゃないのも全然着れる!でした😃💕

美咲

・つわり=吐く→吐きはしなかったけど胃は変、食べられない、対策を打っても少しミスったら30分は気持ち悪い地獄、怠さと頭痛が異常なレベルだったのでインフルの方が数倍楽、

・安定期になればフツーに過ごせる→体力はMAX8割、すぐ体調崩す、旅行なんか無理

・大きくなるお腹を愛おしく撫でながらキラキラ妊婦生活✨→不調に振り回される、張りどめ、鉄剤などなど薬漬けな日々、妊娠糖尿病や高血圧症に脅えながら過ごす

・今のうちしか長く寝られないよねー→夜中起きるのはテンプレと化す、酷いと3時4時5時と1時間毎に起きて常時寝不足

・おしるしはサラサラした血で陣痛は来たら分かる→オリモノに赤茶色のが混じった感じ、痛くて動けなくなっても前駆陣痛だと思い込んでたので、ドラマとかの「陣痛来た...💦」みたいに分かったら凄い(私が痛みに強すぎるからか🤔)
って感じです。私も中々お腹が大きくならず、爪切りも靴下も全然苦になりませんでした😅

ぽめろ

胎動のイメージわかりますー😂
後期は跳ねるような胎動じゃなくて伸びされてる足がこれだよってあんま可愛らしくない感じになりました笑
かわいらしい動きとかしゃっくりでわかりやすいときに主人とかに触ってもらうと全く音沙汰なしってのもうちではあるあるでした。みんな共有できてるの?って私はなりましたね。

私の一人目のときの陣痛は腰が鈍痛過ぎてお腹痛いって記憶ないので陣痛は腰痛って置き換えられてます。ずっと腰に象乗ってましたね😏笑