※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の買い替えを検討しております。今は中古で購入したNボックスに乗って…

車の買い替えを検討しております。
今は中古で購入したNボックスに乗っています。
まだ、一年も乗っていないのですが、子供を乗せるとなると、軽自動車だと怖いな、と最近思うようになりました。

旦那がおすすめしてる車は、いわゆるファミリーカーなどでは無く、SUV??とかなんとか。。頑丈さを優先したいみたいです。
マツダのCX、ホンダのジェイド、スバルのインプレッサなど。
そういった車は、やはり使いにくいですか?
今は息子1人ですか、2人目も作る予定です。

コメント

とと

軽自動車怖いですか?
うちはVOXYとN BOXがあり、
主に私がN BOXを使いますが、両方乗ります。
確かに軽自動車の方が軽いですが
小回り聞くし便利だと思ってます。
N BOXは背が高いから乗せ降ろしさせやすいですし😁
SUVは乗らないですが、お子さんがいると多分スライドドアの方がこれから大きくなって1人で開けられるようになった時
危なくないと思います。
ドアバーン!って開いて隣の車にぶつけてしまったってよくしますし。
だったらファミリーカーの方がいいと思います。
あんまり大きくなくてもHONDAのFREEDとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なんだか色々調べてたら怖くなってきて…😨追突されたらぺしゃんこになってるのをよくニュースで見ますし😭
    でも、確かに乗りやすいし広いし便利ですよね♫

なるほど。。子供が大きくなってドアバンする事もあるんですね😅💦
    フリードはなんとなく考えています!3列目がキツキツみたいなので、そこが気になります。。

• 10月30日
  • とと

とと

確かに大きい車よりは強度は弱いと思いますが、大型トラックに突っ込まれたらミニバンもぺちゃんこなので、一緒かな執思ってます💧
    それぞれの感覚ですね😅

大人でも、風の強い日は抑えてないと扉ってひらいてしまうので、
    子どもの乗り降り考えたら断然スライドドアですね( -∀-)
    これは旦那さんにもご相談された方がいいと思います!
    自動じゃなくても、スライドドアがほんとに楽です。

FREED乗ったことないので分かりませんが💦
    ニューモデルのFREED最近CMやってますがどうなんですかね😁
    ご主人とぽぽんさんとお子さんまず3人なら
    3列目はほとんど荷物置きになると思うので、そこまで気にする必要ないかな?と思います!
    あとはファミリーカーなら、ステップワゴンのトランクが両開きになるやつは
    めちゃめちゃ便利だと聞きます!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。やはりスライドドアは外せませんね🤔
    早速旦那に話してみたら、そうだね!と納得してくれて、ステップワゴンなどミニバン?も視野に入れることになりました✨
    トランクが両開きだとめちゃくちゃ便利ですね😳子供抱っこしながらトランク開け閉めするのも、結構大変だし。。
    色々教えていただき、ありがとうございます😊

• 10月30日

うちはHONDAの新型フリード6人乗りです✨

スライドドアは便利ですよ😉
二人目さん希望なら、具体的にチャイルドシートの配置とかも考えた方が良いと思います😊
しばらくはチャイルドシートのベルトも親が締めないといけないし、雨の日の乗せ下ろしのしやすさとか色々イメージして検討されてみては😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    フリード!!乗り心地はどうですか?三列目がキツキツというのを聞きましたが…
    2人目乗せる場合、1人目はジュニアシートになるんですか?チャイルドシートを二台ですか?😨

• 10月30日

退会ユーザー

うちは2列目助手席側に1歳児のチャイルドシート、3列目に7歳&5歳のブースターシートを載せてます😉
    3列目に私と母が乗ったときはさすがに狭さは感じましたが、子どもたちは気にならないようです😊
    5歳児はまだ自分でシートベルトを締められないので、2列目ウォークスルーにして正解でした✌️

友人はシエンタに乗っていて、3歳児が助手席チャイルドシート、1歳児が2列目チャイルドシート、3列目は倒してトランクとして使ってます☝️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    三列目こども乗せるといいですね!たしかに、大人だとキツキツでもこどもだと気にならないのか。。

• 10月30日
ママリ

使用頻度にもよると思いますが、まだチャイルドシートやご兄弟を考えているのであればミニバンの方がゆとりあるカーライフ過ごそると思います。

下の子がチャイルドシート無しになったら自分が乗りたい車に乗ろうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    使用頻度は週末に乗るくらいです!たまに、少し遠出したいなぁという感じです。
    Nボックスだと、例えば高速に乗るのが怖いんですよね😭なので、まだ、高速に乗ってお出かけした事ないです。
    ママリさんは、今はどの車に乗っていますか?
    買い換える場合、中古でも十分ですかね?💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

軽でも高速乗ってましたが全然大丈夫ですよ。
    収納とかを除けばですが

お互い独身時代の車を交換して使ってます。
    エスティマを私が、フィットを通勤車として旦那さんが使ってます。

中古でも十分だと思いますよ。
    色々な車乗りたいですし

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳私がまだ免許取ったばかりで、怖いのもあります😅
    ミニバンを候補に入れました✨とりあえず中古かなぁ…と思っています!

• 10月30日
ゆう

軽怖いですよね、私はタントですがフロントが短いからぶつかったら死ぬなーって思ってます…

主人はsuv(エクストレイル)ですが、使いにくさは感じてないです。普段軽に乗ってる私はたまに運転するとでかくてビビります…背も低いので前も後ろもよく見えないしモニターがあったらいいなと思います。suvだから頑丈、はあまり関係ないかなーと。

私が子供の頃、両親はセダンやsuv(フォレスター)に乗ってましたが荷物も詰めるし4人乗っていても不便はなかったと思います。他の方もおっしゃるようにスライドドアは安心ですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    怖いと感じながら乗るのが嫌になって来てしまって…
    特に、後ろに子供を乗せてるので、後ろから追突されたら…と考えると😭😭
    SUVだから頑丈ではないんですね!
    4人乗りだと、2人目ができた時にチャイルドシートでキツキツになると聞いて、やはり子供が小さい内は、ファミリーカーの方がいいのかなぁと思っています。。
    今すぐ買い替えなくてもいいのかも知れないけど、軽の怖さを知ると、早く買い替えたいと思っちゃいます😨💦

• 10月30日
ゆう

昔ランクルとぶつかったときは、私の軽は自走不可能なのに向こうはかすり傷でびっくりしました笑

あれくらい大きくなると違うと思いますが、インプレッサとかそれくらいなら他のタイプと変わりはないのかなーと思います。どこの会社も頑丈さは求めて取り入れてると思いますし。

その必要なタイミングで買い替えていけるならそれでもいいかもしれませんね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自走不可😨なーさんはお怪我はなかったのですか?😨
    とりあえず、ミニバンを検討してみる事になりました😊

• 10月30日
ユキチ

うちは軽のスペーシアと
ホンダのヴェゼルです。
私が元々スペーシアで運転していて、結婚した頃ノーブレーキで追突されて、ぺちゃんこになり、一度買い換えてます、、
その姿を見て旦那は軽には子どもを乗せたくないらしく、今はヴェゼルに乗っていますが、とても乗せにくいです。😭
駐車場でリュック背負って子どもの乗せおろしだと隣の車に当てないか、
駐車場はちょっとでも広いところや遠いところを探します😂
子どもが暴れたりしたらヒヤヒヤです😭
子どもが生まれれば、やっぱり荷物も増えるし、2人子どもできたら、両サイドから乗せないと、、😭
2人目が生まれたら絶対ワゴンに変えよう‼️って言ってます。
旦那は毎日乗らないし、旦那が一人で乗せたりすることないので、あんまり旦那本人はそこまで感じでないみたいですが、、
私はワゴン車お勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!😨ぺちゃんこ…怖いですねー😭後ろに子供乗せていたら、、と考えると恐ろしい😭ユキチさん無事でよかったですね😢

やはり乗せにくいんですね!子供2人両側から…と考えるだけで大変そう😅💦隣の車を傷つけないか気をつかうのも面倒ですしね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月30日
はこまる🐡

私は元々義両親からお下がりで頂いた古いエクストレイルに乗っていましたが、2人目が生まれるということもありスライドドアにしたくてホンダのステップワゴンスパーダに買い替えました😉💡
今納車待ちなのでまた手元には無いですが😌
SUVだと高さがあるので子供を乗せ降ろしする時に結構大変でした😣💦
後ろの席にチャイルドシート2台置いたらもう1人乗るのは厳しいと思うので、3列あるミニバンタイプの方が便利だと思います✨😊
駐車場でもドア開けたまま乗せ降ろしとかしていて風が強い日は隣の車にぶつかりそうになったりもするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップワゴン!今、候補に入れています!
    やはり、スライドドアは必須なんですね✨考えれば考えるほどSUVは無しだな、と思って来ました😅
    中古で買われましたか?

• 10月30日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

元々SUVの方が形が好みなのですが、やはりスライドドアは便利ですよね🥺✨
    ステップワゴンの後ろが縦にも開くワクワクゲートというものが便利で、3列目もはね上げ式のミニバンが多い中ステップワゴンは床下収納になってフラットになるのも決め手でした😊👍
    あとは1列目からウォークスルーなので運転席から2列目に行って子供と一緒にスライドドアから降りるとかも応用できて良いなって思いました😉🎵
    ディーラーで買っていませんが、新車で購入しました😌
    来月納車なので今から楽しみです😁💕

• 10月30日
🧚‍♀️

SUV、ハリアー乗ってましたが、
チャイルドシート乗せたところ狭かったので、
スライドドアファミリーカー、エスクァイアにしました。

お子様が乗用するのに
SUVはオススメしません🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうなんですね🤔
    私もSUVはなしかなーと思って来ました😅💦

• 10月30日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

ほんと使いづらいですよ😂

ご主人とよくお話してください😊💕

• 10月30日