※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

参観日に他のママと話すことが苦手で、息子に申し訳ない気持ちになっている女性の相談です。息子と仲良しのママと話せないことが悩みです。

参観日とか行くと毎回ブルーになります⤵️
息子が仲良しの子のお母さんはいつも
ほかのお母さんと喋ってるし、息子のために
親にも少しら話しかけておいたほうがいいと
思ってても、全然私には話しかける雰囲気すら
作れない感じで、ほかの人と、べちゃくちゃ
喋ってます。なんだか、息子に申し訳ない
気がして、こんなママでごめん、、と
落ち込んでしまいそうです💧
子供同士が仲良ければそれで、もちろん
良いのですが。年中にもなってろくに話せる
ママがいなくて、息子に対してなんか
ごめんねってなってしまいます。
本気で悩んでるので冷たい言葉はご遠慮願います。
気持ちわかってもらえるかたいますかね😵💦

コメント

ぽんきち

私の母が全く同級生のお母さん方とコミュニケーション取れない人でしたが、私は全然気にしませんでしたよ😊💓