※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんをベビーベッドに寝かせるか悩んでいます。お姉ちゃんの寝相が悪く、上の子が赤ちゃんを潰す心配があるため、アドバイスを求めています。

お子さん2人以上いらっしゃる方に質問です!
年明けに2人目が産まれるのですが、今は家族3人お布団に川の字で寝ています。
上のお姉ちゃんが寝相が悪くいろんなところへ転がっていくので、生まれた赤ちゃんはベビーベッドに寝かせようかと考えています。(できたら2月の1番寒い時期なので、添い寝で温かくしてあげたいのですが....)
ベビーベッドの場合、普段がベッド利用なら横にくっつけるなどでいいと思うのですが、布団とベビーベッドだと夜泣きなどの対応時いちいち立ち上がるのも辛いのかな、、と思ったりします。
同じようにお布団で寝てるけど、こんなものがあったら上の子が赤ちゃんを潰すことがなくていいよ!などアドバイスありましたら教えてください!!!😭💦

コメント

ゆきだるま⛄️

クーファンにいれて横で寝てましたよ😌リビングで寝ちゃっても運べるし色々と楽でした😊✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほどクーファンを横に置いて寝るという手もあるのですね!!
    確かにこれ一つあると色々と手軽そうですね❤️
    画像付きでありがとうございました!!!

    • 10月30日
ママちゃん

うちも布団で3人で寝てますが...同じく上の娘の寝相が悪い😧💦
娘の時のベビーベッドを
使おうかなって思ったけど場所が狭くなるから辞めました😭
うちも1月で寒い時期だったから旦那・娘・あたし・息子って順番にして添い寝してます!
小さい時は湯たんぽ入れたりしてました!
今は息子も寝相が悪く布団からフィールドアウトするので
空きスペースにベビー用の布団を敷いてるよ(●︎´▽︎`●︎)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜〜、、ベビーベッドもなかなか場所取りますもんね、、😣
    やはり順番が重要ですね!!
    ありがとうございます!!
    うちも上の子のベビー用布団があるので、それも使いつつうまく工夫してみます!!

    • 10月30日
もも

うちも上が寝相悪いです💦
旦那、息子、私、娘 で寝てます。息子、旦那に娘踏まれたくなくて、端っこです😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり順番が重要ですね😂💦
    うちも下の子を1番端において、わたしがしっかりガードしたいと思います✨ありがとうございました!!

    • 10月30日
あざらしママ

うちも娘の寝相が劇的に悪いです😱
生後3ヶ月くらいまではベビーベッドと布団で、面倒ですが逐一起きてました💦
夜起きなくなってからは家族4人で川の字です。
旦那 娘 私 息子 壁
てな感じです!
おかげで息子は無事ですが、親は安眠できません…笑
おまけに息子も最近夜おっぱいで起きるので余計に安眠が遠いです😇

  • ママリ

    ママリ

    どのみち最初の方は寝れないということですね😂💦そりゃそうですよね....
    やはり順番を工夫されて川の字で寝られてる方が多いようなので、出産までもう少し悩んでみたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月30日