※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが服をめくって自分で飲む頻度について相談です。泣くこともあり、夜中は2回起きます。どれくらいの頻度で飲んでいるでしょうか。

前までそんなにおっぱいに執着がなく、こちらがあげるまで催促もなかったのですが、1歳超えてからお風呂でも飲むようになり、日中も1時間くらいで座ってると服めくって飲むようになりました。
あげないと、泣きます💦

あまりに頻繁になってきたので、断乳大変になるのでは…と不安になってきました…。
夜中は起きて2回、だいたい2回です。

服をめくって自分で飲むお子さん、どれくらいの頻度で飲みますか?

コメント

mimi*

うちも1歳少し前からおっぱい執着しだして困ってます💦
日中は外出したりおもちゃやTVで気を紛らせては逃げてます。でも眠いときやお風呂はどうしても無理で1日6回ぐらい吸われてますよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時よりもあげてる気がします…。。
    おもちゃ、テレビでも暫くすると思い出すようで困ってます…😭

今もグズって大泣きなのであげてますが、こんなに執着すると思わなかったので困惑してます💦

• 10月30日
  • mimi*

mimi*

男の子は特に執着するらしいですね💦

1歳半ぐらいまでは無理にやめさせる方が長引くと先輩ママから聞いたのでとりあえずそこまでは 断乳諦めてます☆
    精神安定剤だからしょうがないかなーって😅
    ピークよりは減ってきたのできっとゆうゆうさんもそのうちまた減ってくると思います☆
    吸う力も強くなってママも大変ですよね💦あと少しと信じましょ😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    男の子は甘えんぼと言いますが、それも関係してるんですかね…。。
    桶谷式に通ってるんですが、やはり一歳半〜の断乳を勧められています💦
    断乳は春か秋がいいとされてるようで、秋だと2歳になるのでGWの頃に断乳かなと思ってます。

吸わなくなると思うとそれはそれで寂しいですが、今よりまた減って行くことを願います😭

• 10月30日