※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おばあちゃんの家で犬を二匹飼っていて、最近喧嘩が激しいので、犬に詳…

おばあちゃんの家で犬を二匹飼っていて、最近喧嘩が激しいので、犬に詳しい方、多頭飼いされてる方教えて下さい!

柴犬四歳メス、トイプードル三歳メスがいます。

柴犬が一歳の時にトイプードルがきました!

柴犬の方は大人しく静かな性格で、トイプードルは元気で人懐っこい性格です。

ここ最近まではトイプードルが少し生意気な行動(エサを横取りしたり、人が柴犬をよしよししたら割り込みしてくる)をしても、全然攻撃したりしなかったんですけど、

ここ最近は柴犬が爆発したように、トイプードルをいじめるというか、噛んで出血させます。トイプードルはブルブル震える程です。

最近の環境の変化は、おばあちゃんの実家には、おばあちゃん私の叔父二人が暮らしていましたが、弟の方の叔父が結婚して、引っ越したことです。柴犬が懐いていたので、いなくなった事がすごいストレスなのでしょうか?

また私の子供も柴犬やトイプードルと遊びますが、二匹ともすごい穏やかです。

おばあちゃんと叔父と犬二匹だけの時に喧嘩が始まります。叔父は喧嘩をとめて歯が腕に刺さって病院に行く程です。。。

何かアドバイスしてくれたら助かります。

コメント

めーたんまま🔰

専門家ではありませんが、愛犬家として、言わせていただきますね☺️
柴犬は特にご主人様に服従する気質が強いので、叔父さんが結婚されて出て行かれたのが、寂しいのではと思います😅トイプードルより先にこの家に来てるのなら、やはり柴ちゃんを、何でも優先されたほうがいいと思います❗️ご飯を食べたりするときはトイプードルちゃんを近づけないとか😓ワンちゃんも人間と一緒で、ダメな事はきちんと叱って、でも、しっかり褒めてあげて、遊んであげて、寄り添ってあげたらと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寂しいんでしょうね😔😔

トイプードルはしっかりしつけをしてるんですが、やっぱりかまってちゃんの性格は抜けきれず可愛い反面、柴犬にストレスを与えているんでしょうね。。。

なるべく、色々ケアしていくつもりなんですけど、結婚した叔父を連れ戻す事もできないので、何か解決策はないんでしょうかね。。。兄の方の叔父は愛犬家で、オスを飼おうか迷っていたんですが、今回喧嘩が増えてきたのでやはり更にストレスを与えてしまいそうでやめようと思ってて。。。

• 10月30日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

柴ちゃんも寂しい気持ちが優先してるだけで、時間経ったら、だんだん叔父さんがいないことを受け入れると思います☺️また、新しく犬を迎えるのは、まだ早いかと思います☺️とにかく、できるだけ手をかけてあげて欲しいと思います。

• 10月30日