※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の間隔について不安があります。11月に1回目のインフルエンザ予防接種、2週間後に1歳半健診&四種混合、水痘の定期予防接種、1ヶ月後に2回目のインフルエンザ予防接種の予約を取りました。注射の間隔は大丈夫でしょうか?他の病院で予約を取ったため、間隔を開けた方が良いか不安です。

インフルエンザの予防接種と定期予防接種の兼ね合いについて質問です🙇‍♀️

・11月頭に1回目のインフルエンザ予防接種
・2週間後に1歳半健診&四種混合、水痘の定期予防接種
・その1ヶ月後に2回目のインフルエンザ予防接種

で予約が取れたのですが、注射の間隔は問題ないでしょうか😭?💦かかりつけの小児科がインフルは予約一杯で、他の病院にも問い合わせやっと取れた予約なのですが、色々調べていたら自分でもこれで大丈夫なのか分からなくなってしまって💦

無知で申し訳ないのですが、もっと間隔を開けた方が良い等ありましたら教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

インフル2回目は1回目から2~4週間後が良いと言われているので、6週間後になっているのでちょっと空きすぎかなと思いますがそれしか予約が取れないならしょうがないと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️どこも予約が一杯で、何とか取れたのが6週間後でした…💦遅くなってしまいますが、もう少し他を当たってみて予約取れなければこのスケジュールでいこうと思います😭 ありがとうございました☺️

• 10月30日
rimo

大丈夫だとおもいます!
私もインフルは違う病院で最初しようとおもったので、どうしようかかかりつけの小児科に問い合わせたところ、
インフル→2週間→四種混合、水疱瘡→4週間→インフルみたいなかんじでいわれました!

結局はじめてのインフルはかかりつけですることになったので、そのスケジュールは無くなりましたが😭💦
スケジュールたてるのも大変ですよね😭

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりましてすみません💦
    大丈夫なようで安心しました😭 そうなんです😭!ちょうどインフルの予防接種の時期と定期接種の時期が被ってしまい、混乱してしまって💦

このスケジュールでいこうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月30日