※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

体外受精、顕微授精で妊娠された方へ 胎嚢が見える時期やHCG値について 質問があります。採血はせず内診のみで 胎嚢が見えなかった場合、心配です。

体外受精、顕微授精で妊娠された方🤰
BTいくつの時に胎嚢見えましたか?
その時の血中HCGも分かれば
教えて頂きたいです!

私はBT13でHCG913で
BT15 の今日結構なお腹の
痛みだったので心配になり
採血はしなかったんですが
内診のみしてもらいましたが
胎嚢が見えませんでした😭
HCGが順調に増えていれば
1000は超えているはずなので
見えると思っていたのに😭

コメント

はな

BT16の時に胎嚢が見えました。BT8の時に200くらいでそこからはHCG は測ってないのですが。
胎嚢見えると良いですね。お腹の痛みが強いなら子宮外も怖いのでこまめに診てもらって下さいね。

  • ♡

    お腹の痛みは子宮が大きくなってきているからと言われましたが、何せまだ胎嚢が見えないので怖いです😱
    ありがとうございました🙏!!

    • 10月30日
deleted user

BT18の時に胎嚢見えました!
HCGはBT10の時に348.1で、それ以降は計ってませんが、BT10は150あったら良いほうと言われました!

お腹の痛み気になりますよね…
無事に胎嚢が見えること祈ってます!

  • ♡

    私はBT8で117で計算上はBT10で263と皆さんより少々高めなのに見えないので怖いです😱不安ですが、待つしかないですね😭

    • 10月30日
しー

BT14で胎嚢確認できました。
その時のhcg3800で、3000超えてるから胎嚢確認できそうだねー。と院長に言われたので3000くらいが確認の目安かと思っていました!

  • ♡

    1000あると見えるらしいです😱BT14で3800は凄く高いですね😲!順調で羨ましい限りです🙏!

    • 10月30日
  • しー

    しー

    そうなんですね!3000でも5mmくらいだったので、結構ギリギリで確認できた感有りました。
    無事に成長してる事を願っていますね✨

    • 10月30日