※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

現在専業主婦ですが、ぼちぼち職探しをしたいと思いハローワークに行き…

現在専業主婦ですが、ぼちぼち職探しをしたいと思いハローワークに行き、失業手当の手続きをしてきました。
仕事については、来年の5月くらいから働きたいと考えていて、保育園が受かるかどうかで全てが決まるので
職探しも具体的に進められません😭
専業主婦だと点数が低いので多分保育園入れないと思うと、一時保育や認可外にいれなきゃですよね😭?
あと、失業手当受給すると扶養から抜けなきゃいけないらしく、その手続きもありいろいろやることがありすぎて大変です😱
ハローワークも、1ヶ月に何回か職員と面談しなければ手当も受給できないみたいだし忙しすぎて😭
パソコンで調べるだけでいいところもあるみたいで羨ましいです😢
本当は子供を保育園に預けるのもそのうち預けて働けたらな〜なんて考えていたんですけど、4月に入らなければ厳しいと聞き急いで応募した感じです😭

コメント