※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
家族・旦那

不倫相手への慰謝料請求についてです。今、弁護士と契約して慰謝料請求…

不倫相手への慰謝料請求についてです。

今、弁護士と契約して慰謝料請求するように進めています。
旦那とは離婚するつもりですが、色々事情があり
不倫相手へ内容証明を送るタイミングで
離婚を切り出そうと思っています。

離婚するとして、慰謝料は200万円位を想像していますが
もし200万円請求した後に離婚しなかった場合は
どうなるのでしょうか?

少し前まで離婚しないで慰謝料請求も考えていたのですが
その時は50万円〜を想像していました。

200万円請求した後に旦那が離婚をごねたりした場合はどのように進んでいくのでしょうか?(´・_・`)

コメント

しのすけ

不倫相手と夫合わせて200万でしょうか?それとも夫に200万?

離婚をごねられれば、調停になりますね…

まずは離婚する・しないをご自分の中ではっきり決めてから進めたほうがいいと思います。
200万請求後に夫がごねたとして、その後どうするかはHALLOさん次第になるかと。
離婚を強く希望するのであれば弁護士の指示に従って調停なり、慰謝料減額してさらに協議を進めるなりといった手段をとるのではないでしょうか。
離婚するかしないかで弁護士の立ち回り方も変わってくると思います。

A

どれだけの証拠があるのかわかりませんが…
まず、相手に200万円はおそらく難しいと思います。
あくまで離婚したとしてもそれくらいもらうのは難しいかと。
確実に離婚したいならばまず離婚を先にした方が取りやすいと思います。
仮に離婚しなかった場合は相手から夫に向けて請求が来ると思います。