※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
子育て・グッズ

生後29日の男の子が泣きやまず、夜も寝てくれない悩みです。他の赤ちゃんはどうですか?

最近、赤ちゃん泣いてばかりで辛い😢🌊生後29日の男の子がいます。
二人目なのに全く余裕がないです(T_T)
搾乳した母乳を110飲んでも、二時間程でギャン泣き、抱っこしてと泣き、眠いと泣き、謎の泣き…
夜もまともに寝てくれない!!
みなさんの赤ちゃんどんなですか?😭

コメント

たこ

同じでした同じでした!
娘はとにかく泣く子で、どうしようもないくらい泣いてましたが3ヶ月なる前でやっとご機嫌時間増えて来ましたよ😊

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

切ないですよね…。確かに3ヶ月くらいから落ち着いてましたね…⤵️

とにかく泣いてる時、どんなして対処してましたか?

• 10月30日
  •   たこ

たこ

おしゃぶりさせて、あっちこっち 寝かせる場所を変えてみたり、バウンサーのせて足で揺らしたり、メリーつけたり…ですかね??

抱っこだと寝るのに置くとすぐ起きるから ちょっと泣いてな‼️と放置も多かったですね(笑)

• 10月30日
ぱんだこぱんだ🐼🐾

うちもあと数日で1ヶ月を迎えますが、よく泣きますよ~!!
長男もよく泣いて抱っこじゃないとダメで、次男は寝てしまえば布団で爆睡でしたが、三男はまたまた抱っこ大好きで甘えん坊です。
寝たから・・・と思って、傍を離れるとすぐに目覚めます💦
夜も、おなかいっぱい、ゲップもOK、オムツも大丈夫・・・なのに、ずっとぐずぐずで、そのまま夜があけた時もあります。
夜寝れないとつらいですよね😣
寝不足だと気持ちの余裕も無くなっちゃいますし、上の子のお世話もありますもんね💦

赤ちゃんが寝てる時に一緒に横になってたらいいよ!!って言われるけど、他にすることもあって、とても横になれない!!
なれたとしても、こっちが眠くなる時にはもう赤ちゃん目覚めたり・・・と疲れがどんどん溜まっちゃいますよね💦

私はそんな時諦めて、変な子守唄をうたってみたりして、自分の気分をかえてますよ!
自分の気持ちが赤ちゃんにも伝わってる・・・とも言われますもんね。

もう少しで1ヶ月健診でしょ!?
助産師さんに吐き出しちゃうのもありですよ!!
話しちゃうとスッキリすることもありますし!!

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

あれから、取り外しできるベビーキャリーの中で昼間三時間ガッツリ寝てくれたので、たっぷり昼寝が出来ました!
    お陰で、ただいまイライラせず夜泣きないですか?対応できてます‼️(笑)
    寝るって本当大事ですね…

• 10月30日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

ぱんだこぱんだ🐼🐾

睡眠時間の確保大事ですよねー!!
    お昼寝出来て良かったです✨

夜泣きありますよー!!
    上の子達まで💦
    仕事復帰する前までには、昼夜のリズムを掴んでほしいものです。

• 10月31日