※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
ファッション・コスメ

幼稚園の願書提出時の服装当日、スカートで行こうと思ってます。丈なの…

幼稚園の願書提出時の服装

当日、スカートで行こうと思ってます。丈なのですが、膝あたり・くるぶしあたりだとどっちが好印象でしょうか?プレ参加者に優先枠のある園で、プレ参加してるため願書提出と制服採寸・説明を受ける程度です。在園児の居るママさんからはスーツは逆に浮くから避けるべきと言われました。提出日時が近付くにつれて、不安になってきました💦

コメント

ゆきだるま⛄️

うちの園も内容同じ感じです😌質問程度の面接、採寸、です😊スーツはお父さんだけでお母さんはみんなオシャレ着ってかんじですよ!私はくるぶし丈で去年も今年も行きます!!

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    旦那はスーツでも良さそうですね!旦那が着る服ないって騒いでたので、スーツをすすめてみます。
    くるぶし丈の買った後に、旦那の実家へ挨拶行った時のスカート(膝丈)が出て来てどっちが良いのか急に迷ってしまって…。提出が近付くと更に拍車がかかって(苦笑)

• 10月30日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

男の人の正装はスーツですしこれから仕事だけどって人もたくさんいるはずなのでスーツで浮くことはまずないですが女の人のスーツって働いてます!!って感じでお受験の無い幼稚園には合わない気がします😅うちの子は幼稚園型こども園なので働いてるママさん沢山いるんですけどスーツは居なかったです😌

• 10月30日

3-613&7-113

情報ありがとうございます!それなら、旦那にはスーツ着て貰います。
    私が現在主婦であり、仕事してた時もスーツ不要だったので手元にスーツないのです。また、動きやすい服が元々好きで引っ越しにて若い頃(まだ見た目も気にしてた頃)の服も破棄しちゃってて💦綺麗目ってなんだ!?ってなってます。

• 10月30日
ハレナツ💜

願書提出のとき普通の格好で行きました😊
妊娠中だったこともありますが普段着のワンピースです!
他のお母さんたちはデニムとかライダースジャケットの方もいました(笑)
受験とかない幼稚園です!
きれい目で行くなら膝丈かなぁと思います✨

3-613&7-113

ありがとうございます。
    在園児の居るママが、プレ仲間に居るのですが「綺麗目系」と言われて💦慌ててくるぶし丈の用意したものの、タンス内から膝丈のが出て来て😅迷ってしまいました。
    受験園ではないものの、市内に私立園しかないので私立になります。プレ行ってるので、入園はほぼ確定なのですが…。

• 10月30日