※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
妊娠・出産

睡眠不足や倦怠感の改善方法について相談です。朝早く起きてお昼寝後に全身が重くなり、浮腫んでいる状況で悩んでいます。臨月でお昼寝が必要なのか、生活リズムが悪いのか不安です。効果的な改善方法を教えてください。

睡眠不足、全身の怠重さ、倦怠感の改善方法教えてください!

いつも10〜11時には就寝しているのですが
なかなか眠れず、眠れても1、2時頃に必ず起きてしまいます。
旦那はもともと朝ご飯を食べない人で、
最近お弁当も、作らなくていいよって言ってくれたので
起こして水筒作るだけですが5時には起床しなきゃいけなくて

先月まではお仕事をしていましたが今月から退職したので
見送った後にご飯は食べないで9時頃まで二度寝をするか、そのまま起きてて11時頃に1時間お昼寝をしてしまいます。

朝は何ともなく起きられるのですが
お昼寝から起きると全身が病気?ってくらい重怠くてしんどいです。
顔も体も浮腫んで最近ずっと目の下にクマもできてしまっていて😱

15時前の30〜60分お昼寝なら大丈夫って記事や、すすめてる人もいるのに…臨月が近いとこーゆうものなのでしょうか?私の生活リズムが悪いのかな?

なにか効果的な改善方法があれば教えてほしいです💦

コメント

妊娠後期はそんな感じの方多いですよ😭私も夜は2時間しか眠れない日もありました!今は少し改善されてうまくいけば4時間まとめて眠れたりします。

• 🍎🍒

🍎🍒

やっぱりそうなんですか💦
    これで上の子もいると思うとすごく尊敬します😂
    赤ちゃんに会うためと思って頑張って乗り切ります!!

• 10月30日