※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

検診で頭が大きく手足が小さいと言われ、運動が必要との指示。エコーを忘れたが次回受けられるか不安。

今日検診にいきました。今、9ヵ月です。
頭が二週間ぐらいの大きさで大きいって言われて、
手足が小さめと言われて不安で不安でたまりません。
病気ですか?と聞いたら病気ではないですよ
運動するしかありませんねと言われました。
運動したら治るんでしょうか?
それと今日エコーを頂けず私もその時忘れており、今気づきました。
次回エコー頂けるんでしょうかね?😭😭



コメント

ゆい

運動したらどうかは素人なのでわからないですが私も9ヶ月頃頭大きめだねーと言われました‼️あと足短いね、と言われ、え‼️‼️と言ったらまぁ男の子だからだなーと言われました、生まれてみたらそこまで足短くなかったと思うのですが..😅先生も問題ないなら不安にさせるようなこと言わないでほしいですよね😱

  • n

    n

    そうなのですね😭同じ様な方がいらっしゃって少し安心です!
    でも心配になりますよね😭言わないでほしいです💦
    元気な赤ちゃんだと良いのですが😭
    うちも男の子です😊

    • 10月30日
めも

9ヶ月、何週目か分かりませんが、早めに出てきてほしいから運動してってことですかね。
運動したから小さくなるわけじゃないですし。
私は35週からめちゃくちゃ歩いてねって言われました。
頭が大きくて裂傷Ⅳ度でしたが赤ちゃんに何の問題もありませんよ😊

  • めも

    めも

    エコーはプリントしたものを貰いそびれたなら貰えると思いますが、プリントされていなければ難しいと思います…。

    • 10月30日
  • n

    n

    運動したからと言って変わるわけではないんですね😭
    良かったですね☺️
    私も無事にうまれてきてくれる事を願います😭
    エコーは、プリントされてなかったみたいなので今回は無理そうですね💦ありがとうございます😊

    • 10月30日