※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-wa
妊娠・出産

育児休暇明けに直接職場へ挨拶に行くべきか悩んでいます。皆さんは挨拶に行かれましたか?挨拶メールだけでは不安です。

育児休暇明けは、直接職場まで挨拶に行かれましたか?
私は来週から育児休暇明けなのですが、休暇明け前に直接職場へ行くというのが常識だと知らず、挨拶のメールだけですましてしまい、とても後悔しています。
一週間前に、お世話になったことのある総勢100名ほど(自部署も含む)個々や一斉送信を選びながらご挨拶のメールを送りました。幾人からは返信もいただき、それに対しご返信もしています。
復帰後にはお菓子を持って改めてご挨拶に伺うつもりです。

みなさんは、直接会社に行き挨拶されましたか?されている方とされていない方、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
直接挨拶に行かないのは、やはり非常識でしょうか?(>_<)
いよいよ来週から復帰…というタイミングで、かなり不安になってしまいました。部署で初めての育児休暇取得ということもあり、もっと常識を勉強すべきだった…と後悔しています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい(>_<)

コメント

さらい

事前に、職場に行き、上司に挨拶にいきました

Aコム

それが常識なのかどうかはわかりませんが…💧
私は復帰前に面談があったりするので、そこで顔出すくらいで、お菓子を持っては復帰してからと考えています。
もぅ復帰前の挨拶が間に合わないのであればお菓子を渡しつつ、何も知らなくて、すみませんでしたーなんて近況話ながら挨拶でいいと思いますが…

ゆおころ

私も復帰する前には必ず職場に行き、上司や職場の人達に「復帰するので、よろしくお願いします」って挨拶しに行きましたよ✨ちなみに、私もta-waさんと同じく会社初の育児休暇取得者です(*^ー^)ノ♪
今は、二人目の育児休暇中で2ヶ月後に復帰するので、その前に挨拶にいく予定です😄
介護系の職場でして、妊娠中はみなさんに色々と協力させてもらっていたので💦
もう、済んでしまったので、後悔しても仕方ないですよ💦
復帰したら「今日からよろしくお願いします」と挨拶すれば大丈夫じゃないですか?
そんな心配せず、仕事頑張ってください!(’-’*)♪

リンスケ

わたしも来月から復帰なので、アポとってお菓子もって挨拶に行きました(^◇^;)
これからどんな風に働くのか、今の職場の状況、ロッカーのこと、復帰にあたってもう一度研修を軽くすることなどを上司と話しましたよ(人゚∀゚*)

みーやん

私の部署は2人復帰されてる先輩がいますが、どちらも事前に会社に来て上司に挨拶はしていなかったように思います。
やりとりは全て人事と郵送やメール等で、挨拶は復帰当日にお菓子持ってまわっていた感じです^ ^

ta-wa

ご返信が遅くなり、申し訳ありません。ご回答いただきありがとうございました!やはり挨拶に行かれましたよね。反省し、今後はもっと配慮をして行きたいと思います。ありがとうございました!