※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

義母に上の子を預ける前に生活練習はありましたか?義母との生活経験や上の子の寝る状況について相談です。

下の子を出産予定、または出産された方で義母に上の子を入院中に見てもらう予定(見てもらった方)にお聞きしたいです。

事前に義母と上の子で生活する練習とかしましたか?
例えば、入院する前に何度か義母だけで子供を世話してもらうとか。

他に何か気を付ける事などありましたか?

うちの子は来月3歳なのですが、「ばぁ~ちゃんと一緒に寝れる?」と聞いたら「ばぁ~はドキドキする、ママとパパと寝る」と言ってました。

義母とは普段は遊んで懐いてはいます。
ただ義母と入浴、寝るなどの生活的な事はした事ないです。

旦那は仕事の為、朝も夜も頼れないです。

コメント

あんぱん

うちはしてなかったです💦
それまでも2ヶ月に1度、2、3時間会うくらいの感じでしたが、特に問題はなかったようです😊

いなきゃいないでなんとかなるのでしょうけど、もし練習できる時間がとれるなら1度お泊りなどしておくと安心かもしれませんね(^ ^)

• LaLa

LaLa

羨ましいです。
    うちなんて、3ヶ月に1度ぐらいしか会わない実家の両親には懐きません😰
    義母とも、寝るのドキドキする、と言ってるので、やっぱり練習した方が良さそうかもです。

• 10月30日
おにおん

出産時、旦那と上の子で義実家に泊まって次の日は旦那は仕事に行って義両親に面倒をみてもらい、お風呂、ご飯もお願いしています。
預けるまでは家に慣れるのに義実家に行ってご飯食べて帰ることはしていました。ご両親は何とかなるから大丈夫だよ。と言われて…
今では義両親と上の子だけでお出かけしています😊

• LaLa

LaLa

義両親とお出掛け出来るなんて、羨ましいです。
    うちは、まだ出掛けるのはした事無いです。
    やっぱり練習の為に、1度夜預けてみます。

• 10月30日
  • おにおん

おにおん

慣れだと思いますよ。
    最初の頃は義実家の家に入るだけでギャン泣きでした😂

• 10月30日