※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴょん
家族・旦那

皆さんの意見お聞かせ下さい(><)長文です。結婚5年目4歳(♂)2歳(♂)5ヶ月…

皆さんの意見お聞かせ下さい(><)
長文です。

結婚5年目
4歳(♂)2歳(♂)5ヶ月(♀)の子供がおります。
私達夫婦は地元は同じですが、今は地元の隣県に家族5人で住んでおります。
二ヶ月に一回は家族みんなで地元に帰ります。
私の方は小さい頃に両親が離婚して母は消息不明、父は4年前に他界しており、実家がありません。
なので、帰省する時は必ず主人の実家にお世話になります。
この間帰省した時の話です。
夫「今日夜友達に会って来る」
私「誰?」(主人の友達は大体知り合いで、会う友達の近況等知りたいので)
夫「幼馴染み」
この幼馴染みというのは女の子で主人と同じ26歳、8歳と2歳の子がおります。
私自身会った事もあります。
私「あ、そうなん、どこで?」
夫「向こうの家」
私「旦那さんも一緒に会うの?」
夫「旦那は出張中らしい」
その時点で、え…?と思いましたが
私「夜じゃないとダメなん?」
夫「向こうが夜の方がいいって、とりあえず用事があるから用事終わったら連絡するって!
私「ふーん…」
もんもんとしながらも、この濁した返事で何か気づけよ!
と思いながら時間が過ぎ、義実家で晩御飯をご馳走になってみんなでくつろいでいて21時半頃…
夫「じゃあ行ってくる!」
義父「どこにか!?」
夫「友達んとこ」
私「〇〇ちゃんです!幼馴染みだったんで知ってるんじゃないですか?」
女の子の名前出したら義父、義母が主人を止めてくれると思って言ったのに…
義母「気を付けてね~」
私(゜д゜)ポカーン

義父、義母、義妹の前でブリブリ言う勇気はありませんでした_| ̄|○

結局帰って来たのは深夜1時頃だそうです(私は子供達と寝てました)
あちらも子供達は寝室で寝ていたそうです。

普段、地元に帰って来た時に同じ時間帯に男友達と遊びに行く分には何も言いませんが、こればっかりは私の中で消化しきれないので話をしました。

〇〇ちゃんとは会うなとは言わないけど、時間帯と場所を選んで(お昼の時間帯に人目のある所等)

ご主人や他の友達も一緒であれば、自宅でも構わない
しかし、時間帯に関してはあちらも小さい子供がいるので考慮して
正直この件に関しては良い気分はしない
と伝えました

主人は自分が考えてなさすぎだった、次からはちゃんと考えて行動する
と言ってくれました

来て良いと言われホイホイ行く主人のバカさ加減にも呆れますが、
旦那さんが出張中、夜中に男友達を自宅に招くその幼馴染みの子もどうなのと正直思いました。

ちなみに、、
〇〇ちゃんはアナタが来る事、旦那さんには言ってあるの?
と聞くと
「分からない」と。
なので、
旦那さんに言ってなかったとして
アナタが自宅に来た事をもし旦那さんが知ってしまって浮気と言われたらどうするの?
2人が何も無い、話をしていただけと言ってもそれを証明できるの?
と伝えました。

それもそうだ
と主人は言いますが、もっとよく考えて、というか普通に考えて分かりませんか?
私は30歳になるので、私の常識がもう古いのか?
こういった事も平気な方が居るのか?
と思いました。

皆さんはどう思われますか?
ご自分だったらどうされますか?

コメント

mai〜

読んでて、こっちまでモヤモヤしちゃいました(>.<)
ゆぴょんさんの考える、古くないです。
結婚してる者同士が夜から自宅で会うなんて、怪しすぎます~(>.<)
相手の女性、常識なさすぎます。
失礼ですが、旦那様も!

これからは、気をつけてほしいですね!

• ゆぴょん

ゆぴょん

ありがとうございます!
    古くないと仰って頂いて安心しました(*´•ω•`*)

何も考えないで行動するタイプなのでホント困ります(><)

• 4月22日
ぽぽママ

読んでるだけで、きーーーってなりました…
ありえません!行く方も行く方だし、誘う方も誘う方です…
結婚して子供もいる以上、慎むべきだと思います。どうゆうつもりで会っているんでしょう…
私だったらはっきり嫌だし、逆だったらどう思うか問い詰めます。それでもわからないようだったら、この先やっていけないかもくらい言います…
モヤモヤしますね;_;
そもそも義実家にいるのに、旦那さんが一人で出掛けてくのも正直嫌です…

• ゆぴょん

ゆぴょん

ありがとうございます!
    同感して頂けてストレス発散になります!!

主人は何も考えなく行動するタイプなので
    今回の事もただ
    久しぶりに会って話したかった!
    家に誘われたから行っただけ!
    ←小学生か
    それくらいの軽い感じだそうです。
    逆だったらどう?
    と聞くと
    嫌だ、と。←おい
    「私は私がされて嫌な事はしない、自分の気持ちより大事な人の気持ちの方が大事」
    と伝えました。
    本当に価値観の違いが大幅にあり過ぎてこの先不安です。

義実家に帰省した時は大体夜に友達に会いに出掛けます。
    私も最初は嫌でしたが、
    滅多に友達に会えないし、義両親はよくしてくれるので最近は何とも思いません^^

子供が3人おりますが、3人共産後は上記の理由で義実家に里帰りさせて頂きました。
    (長くて二ヶ月、旦那抜き)
    旦那の以内実家に慣れてます^^

• 4月22日
mi-♡mama

わかります!すっごい共感です!!!
私もゆぴょんさんと同じ考えです。
私が妊娠している時に夜中の4時ですよ⁉️
その時間に主人の母のお店のお客さんから電話が来た事があったんです。
まだ主人が独身ならいいかもしれないけど、結婚もしてもうすぐ子供産まれるような家庭がある人に4時に電話するって何様?というような事があり大変驚きました(*_*)
ちなみに主人も義母もその人は本当にいい人!と大絶賛してますけど、夜中の4時に電話する様な人が本当にいい人なの?もっとよくみたら?と言いました(^^)👍

• ゆぴょん

ゆぴょん

ありがとうございます!
    共感して頂けるとストレス発散になります^^

本当に、相手の方にももう少し考えてよと思ってしまいますよね!
    常識が無いと思ったのですが、
    私の思う常識が常識ではないのか…?
    と不安になってしまいました!

妊娠中は精神的にもデリケートになりますもんね(><)
    夜中の4時って有り得ないです!

関係ありませんがyun_miさんのお子さんとウチの末っ子同じ月齢ですね(^o^)
    うちは11月9日生まれです(^^)

• 4月23日
  • mi-♡mama

mi-♡mama

いえいえ、世の中の常識の範囲ですよ。
    相手の旦那さんにも話してないで男の人を呼ぶって浮気を疑われても仕方がないですよね(*_*)
    相手の方も家庭があるならそれぐらいわかりそうな事ですよ(:0 )

ほんっとありえないし、非常識にも程があります!!!

たしかにそうですね(^^)💓
    うちは11月2日うまれなのでちょうど一週間違いですね😍

• 4月23日
ruuuuuui

えーー
ありえない。。
会ったこともあるし、顔見知りだからと行かせてあげたゆぴょんさんがすごいです!

私なら、行くのはいいけど
離婚届書いて、もう子供にも会えない覚悟があるなら行っといでー!って言います。

普通に考えて、って言うか
考えなくても分かりますよね。。
口が悪くてごめんなさい、、
幼馴染も、奥さんや子供も招待するなら分かりますが。。
その幼馴染の人、ご主人だけでなく、他の人にもそうしてるのかな?
なんか、下心ありそー…。。

• ゆぴょん

ゆぴょん

コメントありがとうございます!
    やっぱり有り得ないですよね(><)
    でも世の中には主人や話に出てくる幼馴染みの女の子のように、友達に会うのに何でそこまで考えないといけないの?
    と思う人もいるのかな…?
    と素直に思ってしまいました。

地元が離れていて友達とは滅多に会えないので、つい許してしまいました。

幼馴染みの子は結婚して小さい子供も居て気持ちが分かるだろうに、
    既婚者で小さい子供が居るウチの旦那を
    わざわざ夜にしかも自宅に招くのか私には理解出来ません…

その子とは2回程会った事ありますが、
    印象としては軽いノリでチャラチャラした子(彼女は4つ下)
    です。
    会った時も、
    当時子供がまだ居ない私達夫婦が夜デートしていた時にたまたま出くわしたのですが、
    その子は子供を親に預けて遊び回っているようでした。
    下心、、うーんあるのかな

• 4月23日
アロヒ

読んでて、心がざわつきました。
怪しくなかったら奥さんも一緒に子供も一緒に会いに行けばいいんじゃないかなと思いました。
向こうの旦那さんが留守の時に行くのは違うんじゃないかなと思いました。