※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

幼稚園の面接時の服装について調べたいですか?フォーマルな服装が一般的です。

千葉市の幼稚園についてです!
11/1が願書提出だと思うのですが希望の園はそのまま面接をするようです。
その際服装はどのような服で行くのが普通なのでしょうか?
やはり園によるんでしょうか?
調べてもスーツで行った方がいい、や、みんなデニムやパーカーで自分だけ浮いてしまった、、などと書いてあり、、
特にお受験幼稚園ではないのですが子供共々フォーマルで行くのが普通ですか?

コメント

かな

私も同じ状況です😂
どうせ浮くならフォーマルの方が良いかな?と考えてた所です😅

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    わからないですよね😂
    そんなに競争率高い園でもないのでいいのかなとも思ったり、、フォーマルでもスーツはやりすぎかなとか、、笑
    難しい😂

    • 10月30日
  • かな

    かな

    ですよね😂
    うちも全く同じ日なので、もしかしたら同じ園だったりして😂

    • 10月30日
  • かな

    かな

    そうだったんですね😂面接と同じだからてっきり笑全然違いました笑

    • 10月30日
natsu

船橋市ですが
幼稚園教諭をしています😊

そこの幼稚園に通わせる
家庭の雰囲気にもより
変わってくるかと思いますが💦

私の勤めていた幼稚園は
フォーマルでかっちりの
スーツの方からラフな方から
様々でした😊☀︎

絶対スーツ!ということも
ないかとは思いますが
面接する先生達も
綺麗目な格好で迎えるので
綺麗めな感じでがいいのかなあとも個人的には思います😊💓

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    やはり園によってなんですかね^ ^
    やりすぎない感じの綺麗目で行きたいと思います^ ^

    • 10月30日
ゆか

千葉市の私立幼稚園はみんな同じ日みたいですよー
うちもこれからです。天気が良くなったので、急遽息子は半袖ポロシャツに変更しました💦私はジャケット着て行きます!ノースリワンピースなので脱げない(笑)
お互い乗り切りましょう!

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    ありがとうございました^ ^
    私もほぼ同じような格好でした!
    上も下も同い年ですね🥺
    無事に入園許可証いただきました^ ^
    なんか私服でボロボロみたいなお母さんもいたのでそれでも大丈夫っぽかったですが、笑
    綺麗目な方がほとんどだったのでよかったです^ ^

    • 11月1日
  • ゆか

    ゆか

    本当ですね!幼稚園入りたての出産はなかなか大変そうですが、頑張りましょうね!!

    • 11月2日