※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食の持ち物と旅行中の食事について相談です。2回食のベビーフードを持って行き、1回食にしてもいいでしょうか。

離乳食を始めて約1ヶ月半くらい経ちます!2泊3日の旅行に行くのですが、ベビーフードを買って持って行こうと思ってます。お粥と、あとはどんなものを持ってけばいいでしょうか?

また、2回食なんですが、旅行中は1回とかにしてもいいと思いますか?😣

コメント

K

旅行の時は、完全に市販のベビーフードを使っていました!

6ヶ月の二回食ですと、まだドロドロ系でしょうか?
私は和光堂のお湯で溶かして与えるタイプの粉末ベビーフードにしていました!にんじん、ほうれん草、かぼちゃみたいなセットになったものを持って行ってました😊

ママの考えで良いと思いますが、食べさせられそうなら2回、どうしてもタイミングが無ければ一回でも良いと思いますよ!

2回食でも6ヶ月ならわたしは忙しい日は丸1日あげなかったりしました😅😅
2泊3日ならやめますね😅
しっかりお腹に溜まってる感じから1回あげます‪が💦‬‪
5ヶ月~のカボチャ粥(和光堂だったはずです)みたいなひとつになったBFと
パックの麦茶(マグに入れ替える)、使い捨てスプーン(31で貰えるような小さいヤツ)、使い捨ておしぼり(おしりふきでも)、紙エプロン(100きんでも西松屋にもある)
ですかね!

退会ユーザー

キューピーでした😅😅

• 10月30日