※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
子育て・グッズ

男の子赤ちゃんが多いか気になります。全国的な傾向か、友人の周りだけか知りたいです。

ちょっとお聞きしたいのですが、皆さんの周りは、男の子赤ちゃん(0、1歳)が多かったりしませんか?

支援センターや子育てサロンなどの広場に行くと、男の子赤ちゃんが多くて、必ず一回は「男の子多いよねー」って話題になります。女の子、いないことはないんですけど、割合的には5対1とかで、半々とかにも遭遇したことがないんです。
でも、友人は女の子赤ちゃんが多かったりします^_^;

新幹線で1時間の里帰り先の産院でも男の子が多かったので、全国的な傾向なのか、単に女の子赤ちゃんはそんなに出歩かないのか、気になってきました。

もしお手隙でしたら、「確かにそう!」や、「何も感じたことはない」や、「いや、逆にいつもハーレムだし!」などなど、なーんとなくの感触を書き込んで頂けると嬉しいです☆

コメント

わかります!男の子率高いなぁと思います!うちの友達の子供も男の子ばっかりです!そんな中で私は絶対女の子!って思ってましたが私も男の子でした!笑。でも6月に出産予定の友達は女の子みたいです!が、男の子率やっぱり高いと思います!

らく

近くの支援センターによく行くのですが、ほぼ男の子ですね☆
うちは娘で、女の子来たーって喜ばれます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

ちゃこ

息子去年の5月生まれなんですけど、4.5月生まれは男の子多かったです!母親学級で同じ班の人達みんな男の子でした笑
ただ今年の1月から3月は女の子が多いですね(°_°)
集まる人の子供達はほぼ女の子なのでうちの息子はハーレムです!笑

とわちん

まさに思っていました!!
うちは、1歳3ヶ月の娘です。
とても羨ましがられます。
友達の子は見事にみんな男の子で、2人目できても、それもまた男の子!
うちの娘と同じ歳に産んだ友達や会社の同僚、同僚の奥さん達、全部で7人いますが、みーんな男の子なんです。
ただ、親戚は女の子多いです。

しいのみ

うちが男の子です。
私も旦那のほうも女系なんで、久々の男の子誕生♪

私は産院でも、女の子のほうが少し多かったかな?!と思いましたが、どうなんでしょ。

同い年の男の子がいっぱいいて、うちの子と遊んでくれると嬉しい……けどハーレムもいいな(笑)

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私が行っている支援センターはどちらかと言うと女の子が多いです!
私は娘と息子が居ますが友人や姉2人は男の子率が高いので女の子いいなぁと言われます(笑)

昔から男の子のが出来やすいと言いますよね(๑° ꒳ °๑)

ぺこにゃん

私の子はハーレム状態でした(笑)産まれたとき、産院で7人いた赤ちゃんのうち男の子はうちの子だけ。
だからかな?可愛がられていました(笑)

controlbox

皆様、コメントありがとうございます!

頂いたご回答も、男の子多い派が多そうですね!ただ、全くいない訳ではないので、将来結婚相手を見つけるのが大変ってことはない!?関係ないか 笑

時期の話もそうかも!って思ってしまいました。上半期っていえばいいのか、確かに女の子、その時期生まれが多いです。

とても参考になりました!!
まとめてのお返事でごめんなさい(>人<;)

まぁドナ

産んだ病院は男の子の割り合いが多かったですが
友達の子供わ女の子が多いです(。・・。)

今日BCGの接種日だったのですが男の子が少し多かったかなぁ(●^∀^●)

controlbox

リアルタイムなコメントありがとうございます☆やはり男の子多いと感じられている方は多そうですね〜^_^

controlbox

改めましてご回答ありがとうございました!貴重なご意見ばかりでグッドアンサーを選ぶなんてと思ったのですが、一番に書き込んで頂いた夏。さんのものをグッドアンサーとさせて頂きました。

重ね重ね、ありがとうございました!