※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の方の日常や食事について、上の子供がいる方の負担も述べられています。体調の変化や入院前の心境も不安そうです。

帝王切開予定の臨月のみなさん、日々どんなふうに過ごしていますか?夕飯などはどんなメニューでしょうか?特に上のお子さんいる方にお聞きしたいです。

私は通院など外出があった日は、上の子お風呂入れたりするのもしんどくて、夕飯はお弁当や前の日の残り物で済ませちゃってます。外出のない日は頑張って作りますが、主菜に、お味噌汁、副菜はあるかないかって感じでかなり品数少なめです💦

陣痛ついても困るのでなるべくのんびりしたいのですが、家事が溜まっていて、上の子が幼稚園のすきについあれもこれもとやってしまい夕方にはぐったりです😓

ちょっとした体調の変化でそわそわするし、あと一週間で入院なので、それまで何事もなく過ぎますように!と毎日考えてます💦

コメント

さぁみぃにゃ

私は3人目を妊娠中、上の2人が帝王切開だった為、今回も予定帝王切開です😊
お腹も張りやすく、二人目の時は妊娠6ヶ月から張り止めを処方され自宅安静だった為、思う様に食事の仕度も出来なかったです😰
調理手順の少ない料理(オムライスや焼きそばなど子供が好きな物に寄せて)や、翌日にアレンジしやすいものなどです💡どうしても同じ物になりがちでしたが。。今ばかりは仕方ないと。。。😢
買い物は上の子が保育園の間に済ませて、どうしてもしんどい時は、旦那に頼んでお惣菜を買って来てもらったりして何とか乗り切ってました😅

お互い元気に赤ちゃんに会えますように。。頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さん居ると、ご飯の用意が一番しんどいですよね💦何事も今ばかりは仕方ないと思って乗り切るしかないですね😢
    残り少ない妊娠期間、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう😊

• 10月30日