※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにタイツを履かせると下がってきてしまう問題について、裏技があれば教えてほしいと相談しています。

赤ちゃんにタイツを履かせた時、どんどん下がってきてつま先の方に布が余ってきてしまうのは仕方ないですよね😭?
レギンスの方が使える事に気づきましたが、タイツも可愛いのを買ったのでぜひ履かせてあげたいです。
今ズリバイの時期だしタイツも少し大きめなので余計下がってくるのかもしれません。

こうすると下がってこない!みたいな裏技があればぜひぜひ教えてください!!!

コメント

まま

タイツかわいいですよね😂
うちもタイツ買ってるんですけど、ハイハイもしにくそうだし、室内で立って歩くのは論外で😂もっと歩くのが安定した上で、靴のときだけだな、、と思ってるところです😭
裏技は…なにかあれば知りたいです💦もう、うちはギュイン!って上げれるだけあげてます😂

見た目はタイツのほうが可愛いですけど、レギンスのほうが安全だし、体温調節もしやすいし、履かせる手間もかからないですよね(笑)

サイズが大きいせいでもたついて下がってきてしまうのは仕方ないと思います😂

ドリアン

うちも、初めて今年タイツとレギンス間違えて買ってしまい、どうしようかと思っています。
去年も間違えてしまい、それは切っちゃいました。切って縫えば使えましたよ。

あと、
タイツの中に上の服を入れる。
それか、タイツと上の服を固定する(安全ピンとか)
タイツの上からパンツとかブルマ履かせる。
変だけどサスペンダー。
それくらいしか思いつかない。

こっちが逆に知りたい〜笑笑

• ドリアン

ドリアン

あと、足首バンドして、爪先に布が行かないように固定させる…?

• 10月30日
ママリ

みなさまご返信ありがとうございました!!!タイツの扱いに苦戦している仲間がたくさん!笑
カットしてレギンスにと言う案はなるほどだったのですが、かかとと爪先が可愛いタイツでした😭

みなさんのご返信読み、歩けるまでの間の外出ならいけるかも!と昨日抱っこ紐での外出時にタイツを履かせてみたところ、抱っこ紐でお尻が固定されてるから下がってこないし危なくなくていい感じでした✨今の時期ケープとかもしないのでタイツの柄も見えるし、今の外出時は使えそうです!

みなさま、まとめてですみませんがありがとうございました!!

ドリアン

ジャストサイズか、キツキツで履けば、落ちてきませんよね!長く使えそうですね!