※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

一歳7カ月の男の子のシングルマザーです。好きな人と会う約束があります。相手は独身時代のセフレで、関係が再燃しそうです。相手は結婚して離婚したことは知っているが、子供がいることは知らない。皆さんなら話しますか?付き合いたいと思っています。

一歳7カ月の男の子のシングルマザーです👩
好きな人がいて、
今度会う約束しています。
その人は独身時代の、セフレで
会ったらきっとそーゆー関係になると思います😱
けど、ずっと気になっていて会いたいです😣
相手は、結婚して離婚した事は知ってますが、子供がいる事は知りません。皆さんだったら、話ますか?🤔
私は、付き合って欲しいと思ってるんですが、、、

コメント

はな

子供を隠してその人と会ってどうしたいのかわかりませんが、

真剣に考えているなら子供のこと話すのは当たり前と思いますし、それでダメならその人はちかさんにとって必要ない人と思います。

子供を隠して会って曖昧な関係を続ける選択肢は、わたしの中ではありません。

• ちか

ちか

返信ありがとうございました😊
    会う前にきちんと話するべきだし、それで、曖昧な関係を続けるなんてダメな事は分かっていても、誰かにはっきり言われないと
    答えが出ない自分が情けないです。
    しっかり、子供との未来を考えて行動したいと思います。

• 10月30日
  • はな

はな

厳しく聞こえていたらすみません。
    わたしは未婚シングルで娘を育てていました。
    娘の存在は常にオープンに、母娘セットで愛してくれる人に巡り逢えたら結婚しようと思っていました。
    まだ若かったので結婚は諦められず😅

子供に誠実にしていたら、必ず素敵な人があらわれます。

シングルは本当に大変だしいつも頑張られているんだろうなと思います。

ちかさんの幸せを心よりお祈りしています🕊🍀

• 10月30日
  • ちか

ちか

ありがとうございます😭😭子供に誠実にしていたら、必ずステキな人が現れると信じて、大変だけど頑張ろうと思います😀
    励みになりました!
    本当にありがとうございました!

• 10月30日
はるひ

実在するお子さんをいないことにしたとして、今後どうするんでしょう?

仮に交際に発展したとしてお付き合いが進めばわかりますし、そんな大事なこと隠してたなんてって言われるかもしれないし、子持ちなら考え直すと言われるかもしれませんね。

お子さんとの未来をまず考える、ちかさんがしなければいけないことだと思います。
その未来のためにはお子さんを隠してまで付き合うなんて選択肢、ないですよ。

• ちか

ちか

わかってはいるものの、誰かに言われないと気がつかない自分が恥ずかしいです😓
    会う前に子供がいることも話してみて、自分も冷静になろうと思います。
    貴重な意見ありがとうございました😊

• 10月30日

まず、その人とはほぼほぼ進展はないですよ。
貴女の思いが完全に一方通行な気がします。
男性の本心は、ヤレる♬ラッキー🤞
その程度です。

その人と一緒になりたいなら、まずお子さんの存在を話すか隠すかで悩みませんよ。

• ちか

ちか

返信ありがとうございました。誰かにはっきり言われないと気づけない自分が恥ずかしいです😭

• 10月30日
りほ

付き合いたいなら子供を隠すのは無理なんじゃないでしょうか?
後々わかった時によほどいい人じゃないと子供が邪魔と思ってしまうと思います。

• ちか

ちか

そうですよね。そう考えてしまった自分が情けないです😂
    会う前に話してみて、自分も会う事を安易に考えないで行動したいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月30日
心

自分がその立場だったら
話すと思います。付き合ってほしいと思っているならなおさらきちんと話してその上で
付き合うかどうか決めて欲しいです🥺

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    会う前に話してみます。
    ちょっと舞い上がっていた自分が恥ずかしいです。
    考えたらわかることなのに
    、、、

• 10月30日
nuts

仮に彼が知っていた、もしくはちかさんが話したとしてもセフレとしての関係待ってるだけだと思いますよ。
失礼ですが過去にそういう関係だった人って本命にはなれないと思いますし、シンママは寂しいから簡単にやれるって考えてる輩もいますからね。

ちかさんご自身のためにもお子さんのためにもその男はやめたほうがいいと思いますよ。

• ちか

ちか

ありがとうございます。誰かにはっきり言われないとダメな自分が恥ずかしいです。
    しっかり、子供との未来を考えたいと思います!

• 10月30日
mOe。

付き合いたいなら子供隠す必要ありますか?
もし会って仲良しして,妊娠したらどうするんですか?

お子さんのこと考えて下さいね。

• ちか

ちか

返信ありがとうございます!子供との未来をちゃんと考えて行動しようと思います。

• 10月30日

そもそも 何故お子さんが居ることを隠そうとまで思うんでしょうか?
怖いから?
相手にされないから?
それとも遊ばれるんじゃないかなって思うから?
色々事情はあるかもしれませんが
とりあえず、会ったとしても身体の関係は持つのは辞めましょう。
付き合う前にしてしまうと
ハードルが低くなってしまうので
付き合わなくても やれる女=都合がいい女になるので
バカにされるだけです。
自分を大切にしてください。