※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が感じられない場合、どのくらい様子を見て受診するか教えてください。

いつもお世話になっております。

現在17週です。
胎動を感じ始めてからは毎日ボコボコ蹴られるような胎動があるのですが、昨日の夜を最後に今朝からほとんど胎動を感じないのでとても不安です。
まだ様子を見ようとは思いますが、みなさんは胎動を感じなくなった場合、どのくらいの時間様子を見て受診するか判断してますか?
教えていただきたいです!

コメント

ゆっちん

最初の頃はあったりなかったりでした 😢
気づいてないだけなのかもしれないですけど ( ´;ω;` )
半日から一日の間になければ私は病院いきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ17週なので胎動なのか自分のお腹の動きなのか判断が難しい時があるんですよね💦
    ひとまず半日様子を見てみようと思います!

• 10月30日
nuts

半日くらいですかね。
昨日の夜まであったならまだ様子見でいいんじゃないかな?
赤ちゃん寝てるかもしれないし😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも朝からボコボコ蹴られてたので、あれ…今日動いてないじゃん…って軽くパニックになってしまいました💦
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 10月30日
かんちゃん

まだ17週なら日によって胎動感じたり感じなかったりムラがあると思います!
私もそうでしたよ😊
今日は赤ちゃんがママの背中側を向いているのかな…😌
その週数なら、1日中胎動がなければ受診とよく聞きます。
ただ心配であれば食事した後横になるなどしながら半日ぐらい様子をみて、その間も胎動がなければ病院に連絡して指示をもらった方が安心かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムラありますよね!
    わたしも初めてのことだったのでパニックになってしまいました💦

• 10月30日
みな

わたしも17wの頃くらいになんか今日動いてないよな?と思い病院に行きましたが、元気に動いててもっと様子見ればよかった😅と思いました😂
今思えばじーっと集中してたら分かるような胎動が多く気付いてないことがあったんだろうなと思います!
胎動カウンターは、10回の胎動を感じるのに60分以上かかるようなら病院に電話と言われていました!
でも34w以降から胎動カウンターすると思うので17週だと全ての胎動を感知出来ないので意味がないかもしれません😣

不安であれば安心するためにも電話してみるのがいいかもしれません!指示を仰いでくれると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーだと動いてるのわかるのに、手で触ってても感じられないことありますよね!

• 10月30日
ゆみ

妊娠23週の夜と24週の朝に胎動を弱く感じて受診しましたが、この時期はあればいいくらいで強弱は気にしなくていいと言われました❗️みかんさんの週数だと、まだ胎動を感じない方も多いと思いますし、あまり気にしなくてもいい様な気もします・・・。病院に連絡してみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強弱は気にしなくていいのですね!安心しました!
    先程ポコっと蹴ってくれたので、このまま様子を見てみようと思います!

• 10月30日