※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で不安。胎動で安心したい。検診が長い。胎動のタイミング教えて。赤ちゃんの健康を祈る。

妊娠4ヶ月に入っても
おそらく安定期に入っても
赤ちゃん👶元気かな?
生きてるのかな?😢
って不安で胸が押しつぶされそうです。

胎動感じられれば
少しは不安も減少するかな?

1ヶ月に一度の検診
長いですよね😣
可能なら毎週、いや毎日エコーで
見て欲しい😫👏。。

赤ちゃんは強いと信じて
体に気をつけて
過ごしたいと思います。😢

みなさん早くて1人目は
どれくらいに
胎動感じられたのかな?(´xωx`)

教えてください🙇‍♀️

コメント

みな

私も検診1ヶ月に1回は
少なすぎ・・と思ってましたし、初めてで元気かな?って気持ちに良くなってました😵
でも今は元気ぴんぴんです!
気にしすぎくらいがいいですが赤ちゃんに気持ちが届くと言うのであまり不安になりすぎず、神経質になりすぎないでいようと思って過ごしてました!
胎動は17wからすこしずつ感じ始めましたが動いていると気付いてないことが多く、じーっと見てたら分かるくらいの胎動でしたよ😳♥️

すず

16-18しゅうぐらいだったかな?
おー!すごい!となるのはもっともっとあとでした!

心はかなり落ち着きますよ😊
体が重くなるに連れて心もどっしりとしていきます🤗

にこ

ずっと不安ですよね💦
その時期の1ヵ月はとても長く感じました😥

私は胎動は15週過ぎた頃から感じ始めました!
周りからは、早いね!ってよく言われてました🤣
たぶんやんちゃな男の子だと思います😅

ぽよきち

そのお気持ちすごく分かります😣私もすごく心配だし不安でした😢胎動感じるようになっても、日によって違って不安になることもあります😅
でも不安な気持ちとか、ストレスとかが一番良くないと思うので、そんなときは楽しみなことを考えてはどうですか?(赤ちゃんグッズ見たり、出産までにやりたいことリスト作ったり☺️)
赤ちゃん信じて、あおさんが元気に過ごすことが一番いいと思いますよ🍀♥️

一回目の1ヶ月検診は、終わり、次また1ヶ月検診まで3週間近くあります😂
元気かなぁ~と思いつつ、まぁ張りも出血もないし大丈夫だよな!くらいに毎日過ごしてます(´・ᴗ・` )
気にすると何も手につかなくなるくらい落ち込んでしまうので(^_^;)

16wくらいから、これかな?あっ今動いた?くらいの感じで胎動を感じるようになりましたよ(^^)
痛い!くらいの胎動は7ヶ月8ヶ月くらいだったと思います( ˊᵕˋ ;)💦
赤ちゃんはお母さんが思ってる以上に意外とのほほーんと丈夫に育ってるんですよね😂
ドーンと構えましょう👏

トトロ

全く同じです!4週間後なんて長過ぎて お金かかってもいいからエコー確認したいなぁって日々思ってます😅
エンジェルサウンズも買ってませんが、ネットショッピングでめっちゃ見てます笑笑
早く胎動感じたいですね💕

えびこ

16週くらいに胎動かな?ということがあって、17週目には、よく動くからこれが胎動か!となりました(^^)
よくしゃっくりをする子で、ぴくっぴくっとおなかが動いていたのが懐かしいです。

が、胎動を感じられるようになってからは、それはそれで「あれ?動いてない?」「胎動少ない?」等と一喜一憂していました。

生まれてからは、「寝てるだけ?息してる?」「これは良くあること?病気?」などなど…

結果、生まれる前も、生まれてからも心配や不安はつきまといます(^_^;)

あおさんは、すごく心配になるくらい赤ちゃんのことが大好きなのですね(^^)
だから、赤ちゃんもあおさんを選んでおなかに飛び込んできたのでしょう。
だからこそ、赤ちゃんに安心を与えてあげるのが1番なんじゃないかなって思います。
赤ちゃんはあおさんを信じて、あおさんを選んできてくれたのだから、どーんと構えて赤ちゃんを信じてあげましょう(´∀`)

これから寒くなります。
ママが冷えると、お腹の中の居心地が悪くなってしまうでしょうから、暖かくして過ごしてくださいね(^_^)

みー

全く同じ心境でついコメントさせていただきます。
私もすごくすごく不安で、旦那はあっけらかんとしててイライラしちゃうし、赤ちゃん生きてる?大丈夫?って毎日思ってます。マイナスに考えてはダメだとわかってるけれど💦 早く検診日になーれって感じですよね!早く胎動感じたいです😂