※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供のインフルエンザの予防接種一回だけ打って二回目打ってない方いま…

子供のインフルエンザの予防接種
一回だけ打って二回目打ってない方いますか?
一回目打った時に息子が熱出して
また前みたいになったら怖いから
旦那がもう打たないって☹️

コメント

。

そんなに重症だったんですか😢?

熱が出ただけならよくある副反応なのでインフルになった時重症化する方が怖くないですか😵?ちなみに息子も昨日予防接種してお熱なうです😱

• ママリ

ママリ

私もゆうさんと同じ考えなんですが、旦那は心配性すぎるので😭

• 10月30日
  • 。

旦那さんはインフルエンザ脳症知っていますか??
    毎年何人かはインフルエンザ脳症で亡くなってます…

それを説明しても受けないって言いますかね😣?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

何回も説明しました☹️
    それでもしつこいなって怒られました☹️

• 10月30日
ym

2回打ってます!
去年はタイミングが悪かったのか、1回目の接種した次の日から胃腸炎、2回目接種した次の日発熱でした😅
副反応で症状出る事もあるし、たまたま潜伏期間だったりする事もあるのでかなり重症な病院の先生もやめなさいって言うような症状じゃない限り2回目も打ちます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!

• 10月30日

去年、1回目打ったあとに熱出ましたが、副反応だとおもい、2回目も打ちましたよ。
お友達は腫れたらしいので、高熱・重症でしたら、先生に相談されたほうがいいとおもいます。
親の判断で2回目打たなくて、もしインフルエンザになったとき悪化したら、後悔するとおもいますし。

• ママリ

ママリ

私もインフルエンザになって重症化した方が怖いのでそう何回も説明しましたが、全く聞いてくれません…

• 10月30日