※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食べるのが遅く、残すことが多いです。成長による食欲の変化でしょうか?大人の食べ物や好きな食べ物は欲しいけど、好き嫌いが激しいです。毎回の食事の時間が大変です。

最近、食べるのが遅く、残します
成長につれて食が細くなることってありますか?
大人が食べてるものや、好きなパン、フルーツ、お菓子は欲しがります
ただの好き嫌いなのでしょうか?
毎回のご飯の時間が大変です💦

コメント

ママリ

めっちゃわかります!😭
うちも3歳ですが、食べなくなってきました💦
保育士さんに相談した時に自我が少しずつ出てきたのかなぁ?と言われたことがあったので…好きな物で選ばせてあげたりしましょう!😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり好き嫌いなんですね💦
    食べなかったら好きなものでも食べさせた方がいいですよね!
    ありがとうございます😊
    安心しました😊

• 10月30日
きなこもち

うちも1歳半を過ぎたあたりから全然食べなくなりました😭
食べる時間もパン1つ食べるのに1時間くらいかけて食べるので辛いです😭
日によって食べる日もあるので、お腹が空いたら自然に食べるかなと最近はあまり気にしないようになりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!
    パンに1時間かかります笑
    気にしすぎもよくないですよね💦
    ありがとうございます😊
    安心しました😊

• 10月30日
なめこ

うちも2歳過ぎた頃からご飯完食することが少なくなりました💦
そして同じく、お菓子は欲しがります😅

夕飯半分しか食べなかったのに、洗い物してる私に「ままおやつたべる!」と言ってくるので、いつもイライラします😅あげませんし、本人も貰えると思って言ってるわけではなさそうですが、、笑