※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
子育て・グッズ

下の子が熱を出してしまった。熱生痙攣持ち。ちゃんとダイアップしてあ…

下の子が熱を出してしまった。
熱生痙攣持ち。ちゃんとダイアップしてあるけど、もちろん1人には出来ない。
パパの帰りが遅くて10時くらいになってしまったの。それまでお兄ちゃんにお風呂待っててもらった。
下の子、寝てたんだけど起きてしまい、熱出てるし、遊びたがってるけど
もちろんお兄ちゃんも一緒に遊びたいけど
また熱うつってもらっちゃ困る。これ以上熱上がってしまったら困る。
心を鬼にして、お兄ちゃんに遊ばせるのをやめさせ、近くに来させないように。
下の子は寝かせるように仕向ける。
パパが帰ってくるまであと30分の出来事。
お兄ちゃんには可哀想だった。とても長く感じた。
その間、お兄ちゃん、いい子に隣の部屋で待っててくれた。
お兄ちゃん、いっぱい我慢してくれてる。

パパが帰ってきて、お風呂で抱きしめてあげた。
ちゃんとお兄ちゃんが大事だから、弟も大事だからって、わかりやすい言葉で説明してあげた。
いっぱい抱きしめてあげた。

ごめんね。辛い思いさせて。よく頑張ったね。

コメント