※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

妊娠33週で子宮頸管が短くなり、安静が必要。初お泊まりで子供が泣いている中、自分を責めている。周囲に迷惑をかけてしまったことに落ち込んでいる。

自分が情けなく感じ吐き出させてください…
長くなっちゃいます。

今2人目妊娠中(33w)です。
月曜日にいつもの様に検診に行きその時に少し前からお風呂あがりに軽い下腹部痛があるんですがと伝えました。
念のため内診をして子宮頸管が危険なレベルではないけど短くはなってきてるとのことでNSTをしてお腹の張りをみたところ20分間で5分から6分間隔の張りが確認されました。(助産師さんの中には陣痛??と言う方もいたみたいです)
そのため2〜3週間絶対安静となことで来週また診察して悪くなる様なら生産期まで入院と言われてしまいました😓

そこで今週は実家に来週から2週間は義実家に上の子と一緒にお世話になるのですが、
初お泊まり初日の今晩、夢を見ながら泣いてるみたいな引き泣きを夜中にし始め中々治らなかったので1度起こしてお茶を飲ませ少し落ち着いたところでまた横になったのですがどうもグズグズと泣いていて…
きっと初お泊まりで環境が変わってのことかなと思いました。

わたしがこんなことにならなければ今もパパも仲良しの愛犬もいる家でいつもの日常を送れてたのにね、と申し訳なくなり子供がぐずる横で涙が止まらず
母にも1週間仕事を休ませちゃったし来週からお世話になる義実家も年齢が70前と高齢なのに上の子のお世話を全部お願いしないといけない状況でかなりの負担をかけてしまいます。
色んな人に迷惑かけてもっとこうして過ごしてたらよかったのかなとかあれがいけなかったのかなとが自分が情けなくて仕方がない………

長くなっちゃいましたが最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

ひろ

切迫は、そこまで無理してなくてもなる時はなっちゃいます😢
お子さんに負担をかけて辛いお気持ちはすごくあると思いますが、出来るだけ長くお腹にいるのは大事なことですからね…
入院になってしまったらそれはそれでやむなしだし、でも今は自宅安静で一緒に居れてるのだから、出来る限り入院を防げるよう親御さん頼って絶対安静心がけてください。
ストレスも切迫を悪化させるので、今は出来る限り気にしないことです。難しいですけどね…
自分を責めないでください、本当に無理な生活してなくてもなる時はなっちゃうので。
横になった体勢で、お子さんと出来るだけスキンシップ取ってあげてください💕

私は1人目切迫&重症妊娠高血圧、2人目はまだ大丈夫ですが切迫、妊娠高血圧、子宮破裂のリスクを抱えてて入院の可能性高いと言われてます😭
今週金曜の検診でどうなるか…
だからお気持ちはお察ししますが、とにかく今は出来るだけ穏やかな気持ちで過ごして欲しいなと思ったので、書かせて頂きました☘️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます😢💖
    入院になったらもっと子供にも周りにも負担になってしまいますもんね💦

今はたくさん甘えさせてもらって子供ともできる範囲でスキンシップとって約1ヶ月間入院することのない様に乗り切りたいと思います!

まだふとした時に落ち込むことはあるかもしれないけどひろさんの温かいお言葉で少なくとも今は前向きな気持ちになれました☺️

• 10月30日
はな

私も切迫でたくさんの人を頼って今生活してます😭
ある時切迫の経験がある親戚の方から

いつか自分が助ける側になる時が来るから今は命がかかってるからとことん頼りなさい。

と言われました。
それまで罪悪感でいっぱいだったのですが少し軽くなりました。
あと少しで正産期ですね!頑張りましょう☺️✨

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます😢💕

大先輩からの言葉は本当説得力がありますね✨✨
    頼られてる側から言われたらすごく気が楽になりますよね😢✨

正産期までお互いに頑張りましょう💪!

• 11月3日