※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

旦那の親についてです。結婚前から何度か実家には泊まりに行ったりして…

旦那の親についてです。結婚前から何度か実家には泊まりに行ったりしていたのですが、出産を経て旦那の母親が苦手になりました。悪気はないのなもしれませんが言動が気になり、不愉快に感じる事が多いです…💦(娘の名前は私が決めたのですが、その際も「私の家系じゃ絶対に思いつかない名前だよね」など、写真を見せた際には「お相撲さんのようだね」など多数…。)勝手に服は買ってくるし、家にもしょっちゅう来たがるし…。距離感がわからないのか、私が!私が!って感じが伝わるのがすごく嫌で娘を抱っこさせたくありません。(以前、私が抱っこしていた際、奪い取る形で取られたことがあります。)お宮参りの際も私が抱っこしていたのですが、実母から叱られました💦😰「抱っこさせて」と言われたらさせましたが、私から声をかけることはしませんでした。「親にそんなに気を使わせたらだめ」と言われました。ただ旦那の親だから優しく接したい気持ちもありますが、娘を触られたくありません。私の言動も悪いのかもしれませんが、こんな私はおかしいのでしょうか??対策があったらぜひ教えていただきたいです。

コメント

みぃまま

私も義母は苦手ですし
子供の名前もあーだこーだ
ぐちぐちと言われましたよ😅

我が家は子供の行事に
義両親を誘う事も呼ぶ事もないし
義両親の家にも行った事ないです💦

• ☆

コメントありがとうございます🥺💓
    やっぱりなにかと口出してくるものなのでしょうか?
    私も最低限の事しかしたくないので、家に行くのも何度も断ってます。断ってるから察して欲しいのに…笑

• 10月30日
  • みぃまま

みぃまま

人にもよると思いますが
    義母って何かとお節介な
    イメージです!笑💦

私は義母も苦手ですが
    義姉家族も嫌いで
    義母がやたらと義姉家族との
    交流を求めて来たり
    ウザすぎる事は察して欲しいでは
    察しない人だと分かったので
    口に出してはっきり嫌な事は嫌
    無理な事は無理と言いました😅

• 10月30日
  • ☆

ですよね、お節介がありがた迷惑です。笑

それは大変ですね😰ただでさえ付き合い面倒なのに義姉家族も出てくるなんて…!!私も限界きたらはっきり言おうと思います😵😵

• 10月30日
  • みぃまま

みぃまま

はっきり言った方がいいですよ😅
    本人はお節介だと思ってないと思うので💦

うちは離婚を考える程
    義母も義姉家族も面倒です😭

• 10月30日
  • ☆

本人はお節介だと思ってないってまさにその通りだと思いました😂😂

そうなりますよね💦💦離婚問題に発展してもおかしくないです!!

• 10月30日
チョコ

うちの義母は基本的には気が利く良い方なんですが、
娘(義両親にとっては初孫)が産まれてから、何かと絡んできますし初孫フィーバーが凄いです😓
嫁にいった立場ですが、やっぱり距離感って大事ですよね。。
対策は私も模索中ですが、結局いつも言われるがままになってしまってます😭
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• ☆

うちも初孫フィーバーです😰孫が可愛いって言うのはわかるのですがね〜🥺あくまでも嫁が産んだ子供ってのは忘れないで欲しいです💦💦
    同じ気持ちの人がいるだけで心強いです💓ありがとうございます😊

• 10月30日
  • チョコ

チョコ

嫁が産んだ子供<息子の子供
    っていうのが強そうです😓
    義実家帰った時も私にゆっくりしててね〜って言ってみんなで抱っこして義実家、義祖父母家を連れ回します💦
    私の愚痴ばかりすみません😭
    ご家庭によって環境は違いますがお互い頑張りましょうね😌✨

• 10月30日
  • ☆

なるほど〜。息子の子供でも産んだのは嫁なのに…って思ってしまいます🥺笑
    お子さん疲れてしまいますね😰
    私はゆっくりしてねって言われても結局手伝わされるし、気遣ってゆっくりなんかできないのに。笑
    とんでもないです!お互い愚痴は言い合いましょう!!

• 10月30日
n

うちも、義母苦手です💦
義母さん、B型だからなのか、人の気持ち考えずに色々言ってくるので、精神的にちょっとキツいです😅
旦那のお母さんなので何も言いませんが、毎日、こっちが、「はい、はい、」って聞いてるだけです😅💧

• ☆

そうなんですよ、旦那の母親だからあまり言えないですよね💦💦それが本当にストレスになります😅
    お互い何かいい対策ないですかね、、笑

• 10月30日
  • n

n

ほんとですね😭💦
    うちの場合同居なので、、
    文句も言えません😅
    友達にいつも話聞いてもらってるくらいです😢😥

• 10月30日
  • ☆

同居とは大変ですね🥺文句言って気まずくなる方が、疲れますもんね💦
    ほんと友達の存在の大きさには感謝しますよね😵😵❣️

• 10月30日