※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

離婚したい。本気で心の底から離婚したいです。でも新築の家もあるし、…

離婚したい。
本気で心の底から離婚したいです。
でも新築の家もあるし、こどもはパパも好きだし…
今は専業主婦で仕事もできていません。
でも親権だけは何があっても渡せません。
私がよかれと思わずしていること、言っていることは全て「押し付けだ、お前の自己満足だ」と言われます。働いてないから、頑張ってるなんて思えない。
とも言われます。この先、私は離婚しか考えられません。

専業主婦で離婚をするとき、どのようなことをすれば有利に親権をとれますか?分かるかた、何でもいいので教えてください!

コメント

おかわり姫

実家のバックアップはありますか?
金銭面も大事ですが
一番は子供の面倒を見てくれる人がいるかどうからしいです。
そのためわたしがいつしてもいいよう親は準備してくれています。

• mei

mei

実家はいつも全力で助けてくれています!
    私が働けるようにと、子どもの送迎してもいいとまで言ってくれています。
    もし、親権と取るのに仕事をしていなければいけないのなら、実家にお願いして仕事をしようとも考えています

• 10月30日
そん

専業主婦で息子が生後半月から調停し、ずっと二人暮らし、シングル経験しました。

余程のことがない限り親権は母親が強いですよ。

まずは保活をしたらいいと思います。🍀
同時進行で弁護士さんへ相談の流れがいいと思います😌

• mei

mei

弁護士さんの相談料はやはり高いですか?💦

旦那は仕事ばかりの人なので、私が働きさえすれば親権がとられることはないと思ってるのですが💦

• 10月30日
  • そん

そん

法テラスは3回まで相談無料です!

嫁が不倫してたのに親権は母親になった例もあるくらいなので、本当に余程のことがない限り、母親が拒否してる中での父親の親権ってほぼないです!

• 10月30日
  • mei

mei

法テラス探してみます!!
    うちは新築も建てたばかりなのでそれも心配で💦
    モラハラ・・・とまでは行かないでしょうが、毎日の私の生活を全部否定されて、解決にむけての話し合いすらできない状況です。ただ、旦那が離婚はしないと言いそうですが…
    なんとか離婚できるようにこれからがんばります!

• 10月30日
  • mei

mei

ほんと✨同い年ですね❤️
    名前まで一緒なんてなんか嬉しいですw笑 私もがんばれそうな気がしてしきました!!!
    子どもは本当に可愛くて愛しくて…❤️❤️❤️ このこと笑って生きていきたい!!けど、離婚は私のワガママで…⤵️ この子にとっての最善はなんなのか分かりませんが、私自身が前を向いていける一歩を踏み出したくて💦
    応援してくださってありがとうございます!

• 10月30日
  • そん

そん

コメントしてから気付きました💓💓笑

我が子の存在って、本当にすごいですよね。ここまで人って変われるんだって、息子のお陰で思いました👶
    まずはママが笑ってなきゃ!!
    父親がいない方が幸せな場合もあります。
    私もシングルで育ち、シングルも経験しましたが、父親が欲しいと思ったことはないです🍀
    それは母が沢山愛情をくらたからだと思ってます!

子供は見てるし感じてます!
    おふたりで幸せになってください💚💓❣️

• 10月30日
  • mei

mei

すごく…すごく励みになります😭✨
    まずは私がしっかりしなきゃですね!!
    子どもは天使✨✨✨まさに!!ですよね🤗🧡 兄弟もつくってあげたかって…なんて、後悔もありますが、まずは精一杯、私が息子と向き合っていきたいです!
    またママリで離婚について相談するかと思いますが、そのときはまたわかる範囲で教えていただければ嬉しいです✨

• 10月30日
macaron

余程な事、育児放棄や身体的虐待など母親になければ親権は大抵母親なので大丈夫です。

専業主婦でも不利な事はないですよ。

私もそうでした。

• mei

mei

すっごく勇気でました✨
    ありがとうございます!✨
    絶対に絶対に息子と離れないように頑張ります!

• 10月30日