※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ♡♡
家族・旦那

初めて投稿します。よろしくお願いします。旦那のことです。旦那は結婚…

初めて投稿します。よろしくお願いします。
旦那のことです。旦那は結婚前から借金があったのですが、それを伝えず私と結婚。それが発覚してからは私が返済したのですが、それからも携帯ゲームに何万も課金したり、妊娠したら禁煙するって言ってたタバコも子供が産まれてからもやめないし。カバンや財布、釣り道具など欲しいものは好きなだけ買ってます。
なのに、ちゃんと節約してマイホーム買おな!とか調子いいことばっか言ってます。
私は節約しようと頑張ってるのに、旦那の行動をみるとバカらしくなっちゃいます。
男の人って家庭をもってもこんな感じなんですか?
いつまでも独身気分なんでしょう(ー ー;)??

コメント

ゆこrin5

いやぁ…ちょっと金使い荒すぎます💦
返済も自分がしてないから痛手じゃないのかな…😔
課金だったり買い物は自分のお小遣いの範囲ですか?違うのならこれから子供にお金がないかかっていくのに厳しいですね…💦💦💦

• そうまママ♡♡

そうまママ♡♡

ローンの利息が嫌でついつい払っちゃいました(*_*)
    課金は小遣い外です。本当、これこら子供にお金かかるのに、不安で仕方ありません(・_・;

• 4月22日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

本当ですね…1度しっかり話し合うべきだと思います😞お金の問題は離婚原因にもつながるので…💦私の周りも経済的な問題で離婚した人が多いです💦💦

• 4月22日
ぐぅちゅけ

私の旦那も独身貴族気分でいますょ。

今は言わなくなったけど…、ガス水道、電気代をみて高いって言ってました。だから、私は独り暮らしじゃないんだしあたりまえ!って一緒に暮らして三ヶ月ぐらい言ってましたorz

相談なしに決めることがおおいです。

• そうまママ♡♡

そうまママ♡♡

独身貴族、困りますよね。
    ガス、電気とか高くなって当然!笑
    男の人ってどうして家庭できても切り替えできないんでしょうね(ー ー;)

• 4月22日

課金はだめ(><)
うちの旦那もゲーム好きだけど結婚してからは課金一切してませんよ(><)

• そうまママ♡♡

そうまママ♡♡

旦那さん、ちゃんと独身貴族から抜け出せてるんですね!すごい!羨ましい(^ ^)
    本当、あれほど無駄なものはないです。

• 4月22日

退会ユーザー

でもゲームばっかしてます…
    友達も課金旦那に悩まされてました。
    バシッと言った方がいいと思います!

• 4月22日
こねぱん

私の所は私が全て給料握ってるので、旅行行こう!とか無計画な事は言われますがそこまでではないです(;∇;)!

独身貴族させないように
お小遣い制にしてますし、
借金しないように3年に一回は信用情報を取り寄せると結婚前に伝えてます!笑

• そうまママ♡♡

そうまママ♡♡

すごいしっかりされてますね(^ ^)
    うちも私が給料握っててお小遣い制なんですけど、クレジットで買ってるんです!
    救いようないバカですー(・_・;

• 4月23日
  • こねぱん

こねぱん

クレジットも全て申告させてます笑
    明細送ってもらってその分お小遣いから減らすようにしてますよ♪♪

• 4月23日
くまちゃん♡

私の旦那さんは、付き合ってからコンビニを減らしマイボトル、タバコも止めてコツコツ貯金。
バイク、釣りの趣味はあるものの、売ったお金で違うのを買ったり考えてくれてます( ・ᴗ・̥̥̥ )
ただ、私がお金あんま貯めずに嫁いだので頭あがりません( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

借金を奥さんに返済してもらってるのに、課金や趣味趣味〜〜はだめですね( ・ ・̥ )
旦那さん、頑張って〜( ・ ・̥ )!

• そうまママ♡♡

そうまママ♡♡

素敵な旦那さま!少しは見習って欲しいものです(ー ー;)
    ほんと、旦那よがんばれー(*_*)!!

• 4月23日

確かに(^ ^)うちの旦那も父親の自覚ははじめからありませんでしたょ(^ ^)父親もそうですが、だんだんと自覚してくるのかな?とは思います(^ ^)
旦那さんお金に少しルーズそうですね😱
うちの旦那もそうでした…(´Д` )
が、尻拭いは自分でさせて、調教の結果ましになりましたょー(o´∀`)b