※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝かしつけに授乳を必要とし、寝る前だけでも授乳を減らしたいと悩んでいます。他の子供が飲まない日中や夜中にぶっ通しで寝るのに羨ましさを感じています。授乳以外の寝かしつけ方法について相談しています。

今完母で育ててる10ヶ月の息子がいるのですが
寝かしつけが授乳をしなければ基本寝ません。
特にこだわって断乳がしたい!とかでもないのですが
そろそろ寝る前だけとかせめて少なくなったり
してくれないかなと思い始めてます。

今は日中はだいたいお昼寝が2回でその時授乳
夜は授乳しながらの寝落ちです。
夜中1回は必ず起きて、多くても3回かなって感じです。
他の同じくらいの月齢の子は日中は飲まないとか
夜中はぶっ通しで寝てくれるって子ばかりで
別によそはよそって気にしないタイプではいるんですけど
羨ましく思ってしまう部分があります。

ここ1週間でかける予定が沢山あったので
日中は飲ませないで見ようと思ってあげてなくても
車で寝たり抱っこで寝たりしてくれたのですが
予定が無くなり家でお昼寝ってなると
おっぱいがいいみたいで抱っこだと泣きます、、、

離乳食はズボラなものでちゃんと量はわからないのですが
だいたい完食してくれて160以上はあると思います!
最後の方はお腹がいっぱいなのか出したりしてしまうので
なんとか気を引かせたりして完食させてます。

もうこの月齢になったら別に必ず授乳とかは
しなくてもいいのですかね???
自分が楽をしたいからっていう理由もあるのですが
日中あげなくてもいいなら
しなくていいかなって思ってます。
あと、授乳以外の寝かしつけ方法どんなのがあるか
教えて頂きたいです(´•ω•̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は添い乳癖が完全についており夜泣きも凄く新生児並みでした、、
思いきって10ヶ月の頃夜間断乳をしましたがなんとかトントンで寝てくれるようになりました!が、夜泣きは変わらず😥
ですが昼間の寝かしつけもトントンで寝てくれるようになり自然と11ヶ月で卒乳しました🥳
ただ乳製品は必ずあげてましたよ😊🎶
やめれそうであれば授乳しなくても大丈夫だと思います⭐︎
気になるならフォロミなどをあげてみてもいいと思います