※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家事・料理

トイレ掃除どうやってますか?新居に引っ越し予定です。新しくブラシを買…

トイレ掃除どうやってますか?
新居に引っ越し予定です。
新しくブラシを買い替えるか、使い捨ての流せるブラシか迷ってます。

基本私の掃除担当で、サボりすぎるとたまーに旦那も掃除してくれます。
使い捨てに変えると旦那が更に掃除をしなくなるんじゃないかと思います。手を突っ込んで洗いたくないだろうなぁ…と。

流せるトイレブラシを使っているかたは、旦那様も掃除をしてくれますか?

コメント

わたし

我が家は手を突っ込んで洗うタイプではないのですが…
使い捨ての流せるタイプを使っています。
旦那は掃除なんてしません😅

  • れもん

    れもん

    汚れの落ち具合はどうですか😆?
    旦那も掃除してくれると楽ですよねー

    • 10月29日
  • わたし

    わたし

    普通に汚れは落ちますよ😊🙌
    何よりも衛生的なのが魅力ですね😍❤️
    旦那はもうあてにはしていないです🤣🤣🤣🙌笑

    • 10月29日
  • れもん

    れもん

    おー😊ありがとうございます!
    私少し当てにしてるので、明日やってくれないかなぁ…って、だんだん汚く🤣笑
    期待するのやめなくてはですね✨

    • 10月29日
  • わたし

    わたし

    期待するとそれに応えてくれないとイライラしちゃうので、あてにしないのが1番かなと思います🤣
    してくれたらラッキー😳‼️くらいな感覚が1番幸せかもしれませんね🤣🙌笑

    • 10月30日
絆

私も今月頭に新居に引っ越しました!
100均のブラシ使ってるので
気になった時に買い換えようと思ってます✨
普通のブラシ使ってますが
旦那は掃除してくれません😂

  • れもん

    れもん

    100均だと気楽に変えられそうでいいですね‼︎
    トイレ掃除担当の旦那様なんて少ないですよね💧

    • 10月29日
ママリ

新居に越したのを機に、流せるタイプの物に買い替えました!衛生面もいいし変えて良かったです😊旦那は掃除しません(笑)適当にするんでさせたくないです🤣新居はできるだけキレイに保ちたいんで🤣

  • れもん

    れもん

    うちも新居からはキレイに保てるように頑張ろー!って意気込んでます😂
    衛生面はやっぱり流せるものが良いですね。

    • 10月29日
あやか

前は使い捨ての流せるブラシを使っていましたが、今は薬剤をかけるだけです。
たまーに気が向いたらブラシかけますが、半年に1回くらいです。
スクラビングバブルの超強力トイレクリーナーってやつ使ってます。
手軽でいいです。

  • れもん

    れもん

    薬剤かけるだけでいいものあるんですね‼︎
    こびり付きとか落ちますか😭?

    • 10月29日
  • あやか

    あやか

    家事は楽にがモットーなので、お風呂も毎日の浴槽はかけるだけタイプです。笑

    こびりついたのは見たことがないのですが、たまにサボったリング出来ても💦綺麗に落ちますよ。

    あとはスタンプ型の洗浄剤を付けておくと綺麗が長持ちします。

    • 10月30日
  • れもん

    れもん

    ありがとうございます!
    サボったリング出来ても落ちるなんて優れものですね😍
    それなら旦那にもすすめられそうです。笑

    • 10月30日
  • あやか

    あやか

    掃除嫌いの私でもできるので、旦那さんも簡単にできると思います!!

    • 10月30日
S⭐️T

もう何年も流せるタイプです!衛生的でいいですよ😙
うちも旦那はまったくやりません🤣

  • れもん

    れもん

    皆さんも旦那様は掃除してくれないんですね😵
    ブラシがなくなっても気づかなかったらどうしよう💦

    • 10月29日
ママリ

新居は戸建てですか?
最近のトイレは節水モードが多いので、流れが悪く流れにくかったものが下水に溜まりやすくなるらしいです💡

我が家も住んで2年で掃除をしてもらいましたが、かなり汚かったみたいです💧

初めの年だったのであまりお金はかかりませんでしたが、もっとかかる場合があるから流せるとしてもトイレットペーパー以外のものは長さないように言われました😅


なのでうちは流さないブラシで、下のトイレは旦那担当に任命しました(笑)

  • れもん

    れもん

    流せるものも溜まったりするんですね😫
    使い捨てだと使ったブラシを捨てるのも困りますね💦

    旦那様が担当してくれるなんて羨ましい!✨✨

    • 10月30日
るん

100均の使ってますけどなかなか良いですよ(笑)
私もサボりぐせありますが
なんとか頑張ってます😊
旦那はトイレはノータッチです!

  • れもん

    れもん

    100均ブラシですか😊?
    流さないブラシってそれ自体を掃除したくないから、いい感じなら気になりますー!!

    • 10月30日
れもん

ありがとうございました!
頑張ります✨