※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

鼻風邪で困っています。帝王切開が心配で、くしゃみや鼻水が止まらず痛みも心配です。どうしたらいいでしょうか?

来週、帝王切開の妊婦です。
鼻風邪をひいてしまいました。

普段は喉から来る風邪が多いので、ハチミツと塩うがいで悪化せずって感じなんですが、鼻風邪ってどうしたらいいんでしょうか?

くしゃみと鼻水が止まりません...。
このまま帝王切開になったら、くしゃみの度に激痛...どうにか治したいです。

コメント

花子

病院で薬もらったほうがいいですよー!帝王切開後の咳くしゃみ絶対きついですよね🙄

• すずちゃん

すずちゃん

明日健診なのでもらってきます!術後笑うだけでも辛かったのに、くしゃみなんて想像したら悶絶確定すぎて...💦

1週間で治ってほしいです🙏

• 10月30日
LBM

二人目出産の時、風邪をひいていました💦おっしゃるとおり、術後は咳をする度、傷が痛くて痛くて😫おもいっきり咳ができないし、喉はかゆいしで、大変だった記憶があります…

担当医に相談すれば、漢方薬やうがい薬などいろいろともらえますよ〜😊効き目は抜群とは言えませんが、ないよりマシかと😅

早く良くなりますように❗

• すずちゃん

すずちゃん

ですよね😱💦💦
    どうにかして治したいので明日薬処方してもらおうと思います!!

ノンカフェイン紅茶にたっぷりのハチミツと、大量の生姜いれて飲んだので、今晩は悪化しないことを願います😭

ありがとうございます!

• 10月30日