※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
ココロ・悩み

男の子2人の母親。3人目が欲しいが、主人は考えていない。年齢や経済的な面でハードルが高い。気持ちの整理方法を教えてほしい。

我が家には男の子が2人います。
2人目を妊娠したときからなぜか子どもは3人欲しいなぁ…という気持ちが自分の中でふつふつと出てきていました。
現在私は35才。
主人は36才。
主人は3人目は考えてないそうです。
私も年齢的にも経済的にも3人目はハードルがかなり高いなと思っています。
が、自分の中にある3人目が欲しい気持ちが整理できず、苦しくなってしまいます。
3人目を考えないようにしたいのですが、気持ちの整理の仕方を教えて下さい(T-T)

コメント

にーこ🔰

私もですよーいま3人いて4人目希望です…主人にはもう無理言われて私もそう思っていたのですが年齢的にもうめこさんより上なので(;´д`)
金銭的にも色々無理だと思いつつ…ほしいなぁなんて思うようになり、、。
主人となかよしするときにゴムつけてないので排卵日にしたりして外だしですが
期待してみたりしてます(;´д`)授かりものなので密かな期待くらいでいますよー

• うめ子

うめ子

コメントありがとうございます!
    同じですね(>_<)
    経済的なこととか難しいことは分かっているのですが、欲しいという気持ちを抑えるのって辛いですよね(T-T)
    うちは主人が望んでいないのでもう無理なのかな…って感じです(-_-;)
    にーこさんに赤ちゃんが来ますように(^_^)

• 10月29日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

うちも主人がもう無理だー言ってるので欲しいのとは言えてないんです。
    私はもう少し歳を重ねたら諦めつくかと思います(..)

• 10月29日
  • うめ子

うめ子

そうなんですね(>_<)
    時が経てば気持ちも変わってきますかね(T-T)
    話を聞いて頂き気持ちが楽になりました!ありがとうございます!
    お互い納得がいく答えがでることを願っています(^_^)

• 10月29日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

たぶんもう時間が解決のようなきがします。
    お互いモヤモヤ?な気持ちを乗り越えましよ

• 10月29日
まりまり

うちも男の子二人です。
しかも、私も35歳です(^^;
三人目欲しいです…出来れば女の子希望なんですけど、私は二人とも不妊治療で授かったんで三人目は自然で授かってくれたら奇跡なんですけどねぇ♪まだ三人目は諦めきれないので来年ぐらいまでは頑張りたいです‼️年齢も年齢なので再来年には完全に諦めたいと思います。そのときは二人も授かれたのだからよかったと思いたいです☺️

• うめ子

うめ子

同じ年ですね(^_^)
    女の子も可愛いでしょうね♪
    お気持ちとても分かります!
    期限を決めるというのも気持ちの整理がつきそうですよね。
    私もモヤモヤしているので納得のいくように期限を決めてみようかな…
    なつさんに赤ちゃんが来ますように…(^_^)

• 10月30日